学生インディーゲームの祭典『ゲームクリエイター甲子園』エントリー受付中!

3Dデザインを目指す専門生からゲーム会社で働くまで【GCGラジオ会議ダイジェスト】

GCGラジオ会議室 ep.12 guest: 瓜生陽彦
「罪を知りたくない」デザイナーに向いていないと言われたことより辛かったことは…?

●ゲームクリエイターズギルドのラジオ会議室ってどんな番組?
ゲームクリエイターズギルドのMTGを、毎週金曜19時、垂れ流しで生放送!
運営スタッフのみやたまこちんが色んな業界の方や学生の方を呼んで、次の番組や企画のネタを視聴者と共に作っていく番組です。

2021年1月から毎週放送中。

今回のゲストは、オルトプラス新卒のうりゅう君!今回もまた学生会という事で、距離感の近いラジオとなりそうです!

今取り組んでいることは…?

新社会人として、新規クライアントの開拓に頑張って取り組んでいます。

ダイジェスト

SaveDataインタビューの中で唯一失恋の話を打ち込む

GCGが運営している就活支援サービス、SaveDataのインタビュー。
後にも先にも失恋の話をぶち込んだのは今の所彼、ただ1人。
クリエイターとして才能ないと言われるより、失恋した方のダメージが大きかったそう。
(早速タイトル回収です)
フラれてからしばらくずっと放心状態。

「そのせいで就活失敗したかも」

友達からいい加減立ち直れ、と言われ立ち直ったフリ。
そのまま就活でオルトプラスに。
彼女と会うのが怖いそう。
自分のせいで別れたので、会いたくない。

「罪を知りたくない」

あとでスナックにでも行ってください…。

失恋を活かして…

このままじゃ失恋チャンネルになっちゃうので、無理やりゲーム作りに活かす。
どのルートに行ってもバッドエンドのゲームとか面白いかも?
悲しいのが前述の通りで、怒り系のバッドエンドも6通り位なら作れる。
バッドエンドから逃れられない!

ビジネス職としてあらゆる企業さんと繋がりが持てる。
様々なクリエイターさんと繋がれる。
ファイナル失恋デスティネーションが制作できるかも…?

最後に…

「失恋しても夢は叶う」byうりゅう君

失恋を通してメンタル面では強くなりました。

今回のラジオは「失恋チャンネル」に改名した方が良いかも…。ダイジェストでは書き記せなかったネタ話は他にも沢山あったので、ご自身で聞いて何かを感じ取ってください!

もっと深い話、浅い話してますので、興味が沸いたら是非ラジオ聴いてくださいね。
「こんな話聞いてみたい!」「相談乗って欲しい…」という希望がある方はこちらのお便り箱からお願いします!

▼Spotifyポッドキャスト

▼YouTubeラジオ

GCG宮田&河原的タグ

#乗っ取りが怖いログイン
#僕肉食べないっすよ
#タン塩ならギリいける
#食べ放題初っ端はクッパ
#バイトをすればコミュ力伸びるぞ!
#秋田の大地に秘密が・・・
#滑り台の下で見つけてもらえない宮田さん
#人類の失恋
#クソつまらない漫画が黒歴史
#見られてたら僕死にますよ
#罪を知りたくない
#コメントにいじられまくるうりゅう君

 

登録情報

▽ゲームクリエイターズギルドSEED LINEの登録はこちらから!LINE(SEED) 

▼学生同士の情報交換やコミュニティ等はディスコード!

 

Game Creators Guildとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
Game Creators Guild Facebookはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/