難敵!業界25年のプロデューサーが答える工数管理の秘訣とは?!【ゲームクリエイター相談室#3】

集え!悩める学生ゲームクリエイター!!

迷えるゲームクリエイターの悩みに答えるYouTube企画
「ゲームクリエイター相談室」

甲子園編(第3回)を公開しております。

 

どんな番組?

ゲームクリエイター相談室には、さまざまな学生ゲームクリエイターが「相談者」としてやってきます。

相談者が作ったゲームを実際にプレイ&紹介した
相談者のゲーム制作にまつわるお悩みに答えていく番組です!

お悩みに答えるのはこちらの2名!

ゲーム業界25年
有名企業を渡り歩いた流浪のプロデューサー・加藤秀樹氏

バイク屋からゲーム会社へ入社した叩き上げ!
ゲームクリエイターズギルド主催・宮田大介

少しだけ内容をご紹介!

甲子園編「わかんない工数管理」

GCGが主宰するコンテスト
「ゲームクリエイター甲子園2020」に参加している
専門学校生、横倉龍駒さんからのお悩みです。

▼ゲームクリエイター甲子園への応募はコチラ!
https://share.hsforms.com/1jebXGYngSRCtdjLEQc3Mog3jtte

ゲームクリエイターの楽屋でまったり by Game Creators Guild

お悩みは「工数管理」について

実は事前に聞いていた質問とは別の質問をしていただき(ディレクター指示)
加藤Pと宮田はプチパニックに!
・・・なっていましたが、時間の都合上そのへんはカットしてしまいました。

工数管理はプロでも難しい問題ということですが
とっさに捻り出した、この2人の回答はいかに!!

↓本編はこちら!

▼ゲームクリエイターズギルド公式YouTubeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCwkc3XcdjoMxO6vROG8LKYQ/featured

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

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