前作280万DLの続編『ソーセージレジェンド2』インタビュー!今後もソーセージ追加する予定

『ソーセージレジェンド2』インタビュー

ソーセージで戦うオンライン対戦ゲーム『ソーセージレジェンド』をご存知でしょうか?『ソーセージレジェンド』は280万DLを突破し、テレビでも話題になりましたが、続編の『ソーセージレジェンド2』が登場しました。新要素や今後の予定についてお聞きしました。さっそく見ていきましょう。

『ソーセージレジェンド2』について

前作は280万DLを突破!

クソゲーだけど面白い!話題のオンライン対戦ゲームの続編がついに登場。

ソーセージの戦士よ。

勝って自由になるか・・・

負けてソーセージにされるか・・・

選べ!

ソーセージレジェンド2の特徴

操作方法

基本は長押しでパワーを貯めて、指を離すだけ。

今回は上下移動も追加され、より白熱したバトルが楽しめます。

デッキバトル

3vs3の勝ち抜きバトルが実装され、

謎の戦略性が追加されました。

ストーリーモード

無駄に力の入ったストーリーが追加されました。

ソーセージのストーリーっていったい!?

■開発について

●開発チームは何人くらいでしたか

ディレクター、プランナー、プログラマー、デザイナー、テスターの5名です。

 

●また、どのようにして集まったのでしょうか

こちらは、外部の会社さんやフリーランスの方に募集をかけて集まって頂きました。

 

●開発で苦労されたところは?

特にバトル周りの調整や修正に時間がかかっています。
あとは、ストーリーの制作も想定以上に時間がかかりました。

 

●ゲームエンジンは使っていますか?

Unityを使用しています。

 

 

■ゲームについて

●『ソーセージレジェンド2』のおすすめのポイントを教えてください

3対3の勝ち抜きバトルが、前作と大きく違う点なので体験してもらいたいですね。
また、ストーリーも好評なのでぜひダウンロードしてみて下さい。

 

●『ソーセージレジェンド』280万ダウンロードはすごい数ですね。プレイヤーはどこの国が多いのでしょう?

日本が一番多く、次に台湾、アメリカ、フランスといった順です。一時期はタイも多かったです。

 

●『ソーセージレジェンド2』の今後について教えてください。

今はゲームバランス、バグや不満点として挙げて頂いているものを修正している段階です。
現状でも新ソーセージの追加は行っておりますが、今後はシーズンパスの様なものや、ストーリーの追加、フォークやスタンプの追加など色々とアップデートしていく予定です。

 

 

■会社(開発チーム)について

●チームの紹介をお願いします。

現在は、制作に関するメンバーは私1人であとは外部の方に依頼していますが、
今後は状況次第でメンバーを増やしたいと考えています。

 

●TGS2018にも出られていましたが、『ソーセージレジェンド2』出展の予定はありますか。

ソーセージレジェンド2はすでにリリースしてしまったので、
コンシューマー版やSteam版などをリリースする事があれば、
その時には出展したいとは考えています。

 

●この記事をご覧の開発者や学生の皆さんに一言お願いします。

ソーセージレジェンド2の開発に興味があるUnityエンジニアさんがいれば、公式Twitterまでご連絡頂ければ幸いです。

 

●ありがとうございました。

 

こちらの記事もチェック!

Twitterで話題になった『ピノゲー』にインタビュー! 6つのゲームはどのように生まれたのか?

先生に”普通”と言われて奮起して作ったパズルゲーム『ReverseRoom – リバースルーム -』


「自作ゲームの宣伝がしたい!」という熱い思いをお持ちの方は、ぜひ下記のフォームよりご連絡ください!


新規CTA

ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/