まこちん賞受賞!「ChickenFighter」をまこちんが実況してみた【GC甲子園】

まこちん賞受賞!「ChickenFighter」をまこちんが実況してみた【ゲームクリエイター甲子園】

ありっさ
ありっさ
ゲームクリエイター甲子園で発表された「まこちん賞」。選んだ本人に実況プレイしてもらい魅力を語ってもらいました!

ゲームクリエイター甲子園は2022年も開催決定!

ゲームクリエイター甲子園とは?

ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化するゲームコンテスト
いつでも応募できて、何度でも応募できる。
1年を通して作品とクリエイターが共に成長することを目的とした成長型ゲームコンテストです!

4月からの開催に先駆けて、先行エントリーを受付中!
詳しくはこちらから!

まこちん賞はTeam Chicken制作、『ChickenFighter』

名前からお察しのように、鶏と格闘ゲームを組み合わせたゲームです。鶏の動き、そして養鶏場の雰囲気をリアルに再現していますが、中身はバカゲーに近い、ポップな雰囲気。現在は基本アタックの「突く」と「たまご発射」のみですが、今後アップデートが導入される場合も…?導入された場合はアタック方法や鶏のバリエーションが増える見込みだということです。

実況した人

まこちん
ゲームクリエイターズギルド運営
ゲーム業界で働く/目指すクリエイターさんを応援しています!
好きなゲームは『スーパードンキーコング2』『モンスターファーム2』『DDLC』などなど・・・メジャーインディー問わずオモロゲームが大好きです。バカゲー愛好家。

まこちん実況

 

ありっさ
ありっさ
相手が鶏ゆえの特有な罵倒が…。鶏というツッコミがどうしても出かかるまこちん。卵を発射することはとりあえず強い、というのがよく分かる実況でした。

 

こちらもおすすめ!「マインスイーパ3D」をワネとまこちんが実況してみた

ワネ賞受賞!「マインスイーパ3D」をワネとまこちんが実況してみた【ゲームクリエイター甲子園】

『ゲームクリエイター甲子園 2021』応募作品の実況動画をアップ中

「楽また編集部ピックアップ!ゲーム実況」シリーズは、ゲームクリエイター甲子園 2021に応募された671作品の中から、あまり触れられていない作品をメインに、面白そう!推したい!と編集部員がピックアップした作品をゲーム実況動画を交え紹介していく記事となります。

第一弾はゆっくりハヤデビの「カラクリメイド」

楽また編集部のしみずとひらやまが実況プレイしております。

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/