楽また編集部ピックアップ!ゲーム実況 ~ゆっくりハヤデビ制作、『カラクリメイド』~

楽また編集部ピックアップ!ゲーム実況
~ゆっくりハヤデビ制作、『カラクリメイド』~

ありっさ
ありっさ
新たなるシリーズです!最近の楽またはてんこ盛りですね〜!

「楽また編集部ピックアップ!ゲーム実況」シリーズは、ゲームクリエイター甲子園2021に応募された671作品の中から、あまり触れられていない作品をメインに、面白そう!推したい!と編集部員がピックアップした作品をゲーム実況動画を交え紹介していく記事となります。

掲載順は、動画が上がってきた順番となります。いつも通り、深い意味はありません。ご了承ください。

 

ありっさ
ありっさ
私はまっっっっったく動画の知識がないので(ミリしらどころかゼロしら)今回頼もしい動画編集班に参加してもらいました!実況者兼動画編集者のお二人をご紹介します!

※あいうえお順、敬略称

しみず

RPG、アクション、パズルゲームを良くプレイしています。 追いかけられるホラーは苦手で、心臓を縮ませながら遊んでいます。

ゲーム以外ではジャンル問わずグロ注意な寄生虫からかわいい哺乳類までどんな生物も好きです。 特に生態系など、相互に関係して環境を作っているものが大好物。

ヒラヤマ

RPG、音楽ゲーム、恋愛ゲーム、ホラー等様々なジャンルをプレイします。 ジグソーパズルは好きですが、他のパズル系は苦手です。 一番好きなジャンルはダークファンタジーです。

幼少期は、とあるゲームの主題歌を子守歌にしていたと親に言われました。
初めてプレイしたのは小学生低学年でポケモン金でした。
ワニノコがオーダイルに最終進化した時の絶望は未だに忘れられないです。
ワニノコ単体のグッズがもっと出てくれたらいいのに……と常日頃思ってます。
ついでにクロバットも出して……。

 

各動画には、プロフィールと一緒に紹介したアイコンが載っているので、どちらの動画か一目で分かる仕様となっています!実況スタイルも結構違うので、聞いてみると分かるとは思いますが…笑

 

ゆっくりハヤデビ制作、『カラクリメイド』

色褪せたパステルカラーの世界観で(色褪せたパステルカラーなんぞ実在するものなのか…)可愛い、けれど全てを失ったメイドちゃんを操作して自分の謎を解き明かす冒険に出るハードボイルドアクションRPGです!銃を使うメイドちゃん、そして始めの敵でもきちんと照準を合わせないと残酷にデスする鬼畜環境…。心して挑め!

作品についてはこちらから!(ダウンロードして遊ぶこともできます)

制作者のツイッターはこちら!

実況者:しみず

実況者:ヒラヤマ

 

ありっさ
ありっさ
2人とも見事最初の敵を撃破していますね!倒すまでの過程に違いが結構見えますが…。笑 割と本格的なアクションのようですが、世界観もしっかりと作り込まれているので、どちらも楽しみたい方にオススメな作品です!

 

 

お問い合わせなど、関連情報

 

ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/