先日3月18日(土)に、ゲーム制作者交流イベント「GAME^3」が開催されました。

今回ゲームクリエイターズギルドは、イベント出展者として「ゲームクリエイター甲子園 2022」にて各賞を受賞した16作品と、「Seeds by Game Creators Guild」よりSteamにて好評配信中の1作品を出展。

当日の展示ブースの様子をお届けします!

ゲームクリエイターズギルドの出展ブースの様子

ゲームクリエイターズギルドの出展ブースはこのような形でした!
(ブース単体の写真を撮り損ねた…)

今回はかなり広いスペースをご用意いただいたのでゲーム展示とチラシ置き場を分けて設営しました。

Game^3ではターム制となっていました。全部で3タームあり、毎回展示される作品が変わります。
出展者もほかの作品を見て楽しめるような構成となっていました!
(ゲームクリエイター甲子園は全タームで展示させていただきました)

 

当日はあいにくのお天気☔でしたが会場内はかなり盛り上がっていました!

▲「HOW TO DIE.」をプレイ中。4人で一緒に考えながら解いていました!

▲「ZiParate」をプレイ中。パーフェクトを獲得するために何度もプレイしていました。

 

ゲームクリエイター甲子園 2022で西村ケンサク賞を受賞した「HyperNova」のブースが目の前でした。
なんと、ブラッシュアップされて2人プレイが可能に!

ゲームクリエイター甲子園は作品がブラッシュアップされていれば、前年度と同じ作品でも応募可能です。
今年の応募もお待ちしてます!

▲仲良くプレイするワネみやた

「ゲームクリエイターズギルド賞」を授与!

Game^3では最後に来場者が投票を行い、優秀作品の表彰を行いました。

今回、ゲームクリエイター甲子園は協賛させていただいたので、特別に「ゲームクリエイターズギルド賞」を授与させていただきました。

 

ゲームクリエイターズギルド主催のみやたが選んだ作品は『Route 98』になります!
改めておめでとうございました!

 

次回のイベント出展は3/25(土)に大阪梅田スカイビルで開催するインディーゲーム展示会『ゲームパビリオンjp』を予定しています。
初の関西での出展!皆さまのご来場お待ちしてます☺

こちらの記事もチェック!

ゲームパビリオンjpに出展!当日の雰囲気や「ゲームクリエイター甲子園 2022」出場チームの展示ブースの様子をお届け!

「TOKYO INDIE GAMES SUMMIT」に出展!ゲームクリエイター甲子園の受賞作品を遊んでもらいました!【イベントレポート】


「ゲームクリエイター甲子園 2023」エントリー受付中!

現在、学生のためのゲームコンテスト「ゲームクリエイター甲子園 2023」のエントリーを受付中です!
詳細は下記の記事をご確認ください!

ゲームクリエイターの楽屋でまったり by Game Creators Guild

ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化するゲーム […]…

コンテストに応募する際は、ゲームクリエイターズギルドの公式LINEアカウントの登録が必須になりますので、登録がまだの方は下記バナーからご登録をお願いいたします!

▼LINE公式アカウントの登録はこちらから

新規CTA

「ゲーム制作に興味がある!」「プロのクリエイターからフィードバックを貰ってみたい!という方は、ぜひエントリーを!

「ゲームクリエイター甲子園 2023」にエントリーする!

 

 

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約3000人参加しています。(2021年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/