株式会社サイバーエージェント主催! 『リリース1年半 プロセカを支える技術を大紹介LT』6月17日開催

株式会社サイバーエージェント主催! リリース1年半 プロセカを支える技術を大紹介LT

リリース1年半が経った今でも話題のゲーム、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」の開発に携わっているエンジニア社員が、ゲームで使用されているクライアント技術についてLT形式で話します。

 

登壇者

大平 真也氏

東京ゲームデザイナー学院 卒
2018年度中途入社
所属:株式会社Colorful Palette Unityエンジニア
LTテーマ:「プロジェクトセカイのリズムゲームができるまで」

山口 智也氏

石川工業高等専門学校 電子情報工学科卒
2020年度新卒入社
所属:株式会社Colorful Palette Unityエンジニア
LTテーマ:「プロジェクトセカイの3DMV実装について」

斉藤 俊介氏

斉藤 俊介立命館大学 情報理工学部卒
2021年度新卒入社
所属:株式会社Colorful Palette Unityエンジニア
LTテーマ:「プロジェクトセカイのリアルタイムライブ体験」

開催概要

日時: 2022年6月17日(金)19:30~22:00

オンライン開催(ZoomやLiveQを使用予定です)
2024年以降卒業予定のゲームクライアントエンジニア志望の学生

タイムテーブル

19:30 – 19:50 オープニング
19:50 – 20:20エンジニア社員によるLT①プロジェクトセカイのリズムゲームができるまで
20:20 – 20:30 休憩
20:30 – 21:00エンジニア社員によるLT②プロジェクトセカイの3DMV実装について
21:00 – 21:30エンジニア社員によるLT③プロジェクトセカイのリアルタイムライブ体験
21:30 – 21:45エンディング

参加方法


GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

ゲーム業界に関する様々なことをLINEやディスコードで発信しているので、気になった方はご登録ください!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA

 ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/