6/16開催!『【GCG主催!】学生向けゲームコンテストキックオフイベント! 初となる学生部門開催「Indie Games Festival 2021 」 × 学生インディーゲームの祭典「ゲームクリエイター甲子園 2021」』

6/16(水)開催!『 GCG主催!学生向けゲームコンテストキックオフイベント!』

今年の夏も全学生が参加できるクリエイターコンテスト、「ゲームクリエイター甲子園 2021」が開催されます!それに加え、今年はGoogle Play主催のインディーゲームの祭典、「Indie Games Festival 2021」でも学生部門が登場!

将来ゲームクリエイターになりたい全ての学生が対象のこちらのコンテスト、両社合同キックオフイベントで盛り上げていきたいと思います!参加予定の方も、今初めて知った方も、学生じゃないけど興味あるよ!という方も、通りすがりのネットサーファーでも…みんなまとめてご参加ください!

※「Indie Games Festival 2021」は中学生含む13歳以上の学生が対象となります。「ゲームクリエイター甲子園 2021」は小学生からも参加可能です。

イベントでどんなことを話すか知りたい!

『【GCG主催!】学生向けゲームコンテストキックオフイベント! 初となる学生部門開催「Indie Games Festival 2021 」 × 学生インディーゲームの祭典「ゲームクリエイター甲子園 2021」

2021年6月16日(水) 19:00~20:15 (18:30開場)
場所:オンライン
ゲスト:五十嵐郁さんホカマ・フミシゲさん、待永 康佑さん 
MC:宮田大介さん
はい、GCGお得意のラノベ級に長いタイトルです。
気軽に「GCGの学生向けゲームコンテストキックオフ」なり略してください(それでも長いな…)。
イベントでは、両コンテストについての運営陣によるクロストークと、過去受賞者のトークセッションを展開していく予定です。本イベントを視聴すれば両コンテストに参加するための知識やノウハウを一気に取得できます!
トークセッションでは開催概要や参加情報などの情報を伝える他にも、参加することによるメリットや学生がモバイルゲームを開発するメリットなどのコンテンツも届けていきたいと思います!過去受賞者のトーク部分では、学生クリエイター、待永康佑さんからプロクリエイター、ホカマ・フミシゲさんへ気になることや悩んでいることをズバリ!聞いちゃいます!

 

キックオフイベントに参加して、今年の夏はゲーム作りに熱中しよう!
ゲーム開発の幅が広がり、仲間と、ライバルと切磋琢磨しながらゲーム作りに奮闘するたくさんの学生を見るのを両陣営共に楽しみにしています!

目指せ!両コンテスト優勝!

一緒に盛り上がりたい!

コンテスト参加権を持つ学生向けイベントではありますが、社会人の方も、通りすがりの方ももちろん大歓迎です!最近の学生さんが何をしているのか気になっているクリエイターの方もウェルカムです!

気になった方は…↓
 申し込みはこちら 

「申し込むのはまだ早い!もうちょっと検討したい!」という方は、こちらから詳細を読んで、たっぷり考えた上で当日までにお申し込みください。

登壇者についても少しだけご紹介!

五十嵐 郁さん
Google Play にて事業開発とゲーム開発企業とのパートナーシップを担当しています。クリエイティブな作品に出会えることを楽しみにしています。

ホカマ・フミシゲさん
Indie Games Festival 2019『ゴジラ賞』 受賞
ゲーム開発者。美術大学卒業後、CG・ゲーム業界に従事。デザイナー、ディレクター、プロジェクトマネージャー、クリエイティブプロデューサー職。2015年、Studio Kingmo 設立。沖縄県出身。

Studio Kingmo:https://www.kingmo.jp

待永 康佑さん
ゲームクリエイター甲子園 2020『総合大賞第3位』『鈴木英仁賞』受賞
学生クリエイター。スーパースターマイン 代表

佐賀県出身。18歳の夏にゲーム制作団体『スーパースターマイン』を結成。企画、エンジニアとして計9件の開発に携わる。代表作は『れーぞく!ネクロマンスちゃん(ゲームクリエイター甲子園2020 総合3位、審査員賞)』『フォーリンパフェ(デベロッパーズゲームコンテスト2020 f4samurai賞)』等。ARコミュニティ『Spatial Computing Lab』ではコミュニティリーダーを務めながら『BEAsTS』を制作し、MagicLeap公式イベントでの登壇を果たす。

Unityでのコンテンツ開発を軸に、これまでに3社のベンチャーで長期インターンを経験。人を楽しませるのが大好きで、週末はよくDJをしている。
スーパースターマイン 公式HP:https://superstarmine.ga/
Twitter:https://twitter.com/MachiCollider

宮田 大介
株式会社オルトプラス ゲームアライアンス事業執行役員/ゲームクリエイターズギルド主催

設立間もないオルトプラスにフロントエンジニアリング兼なんでも屋として参画。現在はゲームアライアンス事業部にて、ゲーム会社同士のマッチングコミュニティサービスである「ゲームコミューン」やゲームクリエイターの相互教育コミュニティである「ゲームクリエイターズギルド」、ゲームのマーケティング事業等、ゲーム業界を活性化するための新規事業の立ち上げを行っている。

ゲームコミューン:https://www.gamecommune.jp/
ゲームクリエイターズギルド:https://game.creators-guild.com/
Twitter:https://twitter.com/gcg_miyata

「ゲームクリエイター甲子園 2021」について疑問がある!

GCG主催の「ゲームクリエイター甲子園」についての疑問などは公式LINEの方で受け付けております!どんなに小さな疑問でも気軽に聞いてください!

その他にも、その他イベント開催情報、過去イベのアーカイブ、就活相談などなどゲーム業界に関わる様々なことを発信しています!

▼学生さんはこちら
新規CTA

▼社会人の方はこちら
新規CTA

▼イベントやコミュニティ等はディスコード!

 

ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/