トゥクトゥクで競争だ!『トゥクトゥクレース』開発者インタビュー


『トゥクトゥクレース』インタビュー

今回は、「INORK Game」さんに『トゥクトゥクレース』についてお聞きしました。日本でも時々見かけるトゥクトゥク。どんな作品なのか見ていきましょう。

『トゥクトゥクレース』について

『トゥクトゥクレース』はトゥクトゥクでレースをするゲームです。
トゥクトゥクに乗ってレースで優勝を目指そう!
他のレースゲームには無いズレがある!
それでは、変なレースゲームをお楽しみください。

レース優勝を目指そう
トゥクトゥクで美しい景色を駆け抜けよう
レースに優勝して車のペイントを手に入れよう

人生は100年時代と言われる今、トゥクトゥクの運転を迫られる時が来るでしょう。その時に備えてゲーム内でトゥクトゥクを運転をしましょう。本作は、現実の運転には1ミリも役に立ちませんし、そもそも私は本物のトゥクトゥクを見たことすらありませんが、あなたが本作で楽しいひと時を過ごせることを願っています。

開発者インタビュー

●チーム紹介をお願いします
個人でゲームを開発しているINORK Gameと申します。

●チーム人数は何人でしょう
一人で開発してます。

●開発のきっかけについて教えてください
突然レースゲームを作ってみたくなったので開発を始めました。
何かきっかけがあったわけでもなく、気分的にレースゲームを作りたかっただけです。

●トゥクトゥクにした理由を教えてください。
レースゲームを作ると決めたときに、どうせ作るなら少し変わったものがいいと考え、トゥクトゥクを選びました。

●開発で苦労したところは?
私はちゃんと3Dのゲームを開発するのは初めてで、3Dやグラフィック関連の知識があまり無く、
色々学びながらの開発だったので少し大変でした。

●本作のポイントを教えてください
その名の通り、トゥクトゥクでレースをするゲームです。
オフライン専用のゲームなのですが、車体ペイントを集める要素などもあり、グラフィックは自分のできる限り綺麗にしました。

●開発期間
完成までは2ヶ月ほどを想定していましたが、実際は完成までは3ヶ月かかりました。

●ゲームエンジン
Unityを使っています。

●この記事をご覧の皆さんに一言お願いします
私はゲームを完成させるのがすごく苦手で、落ち込んだり、ゲームを作るのが嫌になることがあるのですが、
そんな時に色んなゲーム開発者さんのSNSやブログの投稿で勇気をもらっています。ありがとうございます。

●ありがとうございました。

こちらの記事もチェック!

受験改革真っ最中の思い出を込めた『闘う受験生 Entrance Exam』

 


 

「自作ゲームの宣伝がしたい!」という熱い思いをお持ちの方は、ぜひ下記のフォームよりご連絡ください!


新規CTA

ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/