毎週金曜19時からYouTube Liveにて『金曜夜のお耳の恋人♪ゲームクリエイターズギルドのラジオ会議室』配信中!

学生だった林田少年が事務所を立ち上げて帰ってきた!【GCGラジオ会議室ダイジェスト】

GCGラジオ会議室 ep.13 guest: 林田悠汰さん
学生だった林田少年が若手実業家として帰ってきた!

●ゲームクリエイターズギルドのラジオ会議室ってどんな番組?
ゲームクリエイターズギルドのMTGを、毎週金曜19時、垂れ流しで生放送!
運営スタッフのみやたまこちんが色んな業界の方や学生の方を呼んで、次の番組や企画のネタを視聴者と共に作っていく番組です。

2021年1月から毎週放送中。

ダイジェスト

新卒2年目で独立!音声作品を扱う事務所の代表に

GCGとは一昨年から1年半ほどの付き合い。
当時はプランナーを目指しており、イベントにも精力的に参加してくれていました。

新卒でゲーム会社に就職後、2年目にして独立。
現在は「ボイスプラン事務所」の代表として、音声作品の制作、シナリオライティング、キャスティングの代行といった事業を行っています。

もともとはスポーツマン

自らを「典型的なメガネオタク」と称する林田青年ですが、もともとは生粋のスポーツマン。
陸上には特に打ち込んでいて、短距離走のタイムをコンマ1秒でも縮めようと練習に明け暮れていました。

しかし、肉離れ後の無理がたたり、タイムが2~3秒も落ちてしまいます。

そんな中、家で絶望中に出会ったのがアニメ「WORKING!!」
ここから林田少年のオタク人生が始まります。

音声作品を扱ってる上で大事にしていること

いまの仕事では、自ら収録現場に立ち会うこともあるという林田さん。
「自分が幸せな心地よい気持ちになれないと、お客さんには伝わらない」をモットーに、声優さんや音響監督さんにディレクションをしているそうです!

他にも、「音」に関してのディープな話が盛りだくさん!
文字に起こせないものもあるので(💦)、ここから先はラジオ本編で!

まとめ

クリエイティブのもとは「作りたい!」という気持ちから!

「こんな話聞いてみたい!」「相談乗って欲しい…」という希望がある方は是非こちらのお便り箱からお願いします!

ボイスプラン事務所ホームページ

新作「じゅじゅっとウェルダン」の販売ページはこちら!

▼Spotifyポッドキャスト

▼YouTubeラジオ

GCG宮田&河原的タグ

#目が覚めたら森の中
#おしりと共に場も引き締まる
#カレーは中辛
#クリエイティブは絶望スタート
#圧倒的添い寝シリーズ
#圧倒的バブみCD
#ママレモンに勝つものはない
#宣伝のねじ込み合い
#メタルスライムの方ごめんなさい
#見たことないイチャイチャ音
#林田杯
#終始カメラ目線

登録情報

▽ゲームクリエイターズギルドSEED LINEの登録はこちらから!LINE(SEED) 

▼学生同士の情報交換やコミュニティ等はディスコード!

 

Game Creators Guildとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
Game Creators Guild Facebookはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/