ついに総決算!
ゲームクリエイター甲子園2021発表授賞式開催!
作品応募締め切りから半月程経ちましたね。みなさん、納得のいく所まで制作できましたか?今年は、なんと、650以上の作品提出がありました!運営一同、びっくり!対応に追われたりで大変な面もありましたが、こんなにも沢山の学生さんに作品を提出してもらえたことが嬉しかったです!
そして、例年通り、今年も発表授賞式が開催されます!ゲームクリエイター甲子園では、総合大賞だけでなく、部門賞や企業賞など、様々な賞を準備しているので、あなたのチームが受賞するチャンスも十分あります!
その他、GCG OBによる就活相談や、熱血道場に出演された方などプロのゲームクリエイターさんによる直接FBや対話の機会も設けています!今回応募が間に合わなかった方も参加歓迎なので、応募作品を見るもよし、同士と話すもよし、就活相談など自分の現在制作しているゲームについてのFBを求めにくるもよし…是非、ご参加ください!
実施方法や詳細については、以下に記しているので、少しでも気になった方は確認してみてください!
発表授賞式概要
オンラインでのイベントとなります…!
日程:12/18 (土) 12:00~19:30
場所:オンライン開催(YouTube、Gather.Townでのオンライン交流スペース)
※交流スペースは途中入退場可
参加費:無料
参加資格:どなたでも
※受賞手続きをスペース内で行うため、甲子園出場者は参加必須!
今回はYouTubeでの配信に加えて、「Gather.Town」というオンラインイベントスペースを使用しての開催となります!個人的には『Star Dew Valley』みがあるな、と感じています。
以下、現在運営陣が誠意建設中のスペースのチラ見せ。現段階で見せられる場所がかなり少ないため、雰囲気的なものしか分からないと思いますが…伝われー!笑
参加者の皆さんには、このスペース内で自由に過ごしてもらいたいと思います!
チャットはもちろん、プライベートエリア内では、ビデオやマイクをオンにして、同席者と直接お話しすることもできます!その際の会話は、スペース外の人には聞こえない仕組みとなっているので、気兼ねなくお話しできると思います!
発表授賞式 コンテンツ内容
▼メインチャンネル
・総合大賞を含め、40以上の賞の授与式
・株式会社バンダイナムコスタジオ&株式会社サイバーエージェント特別番組
・ゲーム業界就活講座
▼「Gather.Town」内コンテンツ
・今までの受賞作品の閲覧
・プロクリエイターによるエントリー作品の生実況プレイ
・エントリー学生のLT会
・学生OBとの就活相談
・運営との就活に関するご相談スペース
・プロクリエイターとの交流スペース
・参加企業との交流スペース
・リアルタイムでの学生同士の交流
…などなど
参加したい!という方は以下のリンクから:
お問い合わせはLINEから
ゲームクリエイター甲子園参加者は既にお馴染みかと思いますが、お問い合わせや、連絡はLINEにて行っています。受賞発表式に関しても、それ以外のことでも、疑問や相談がある方はお気軽にご連絡ください!
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。