業界が気になる今週のゲームニュース!6選(2022/2/26~3/4)

近日発売されるゲームやゲーム業界で注目の情報をお届け!

今週はどんなゲームニュースがあったのか見ていきましょう。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

ついにポケモン新シリーズ作品の発表がありました!
今回の作品はオープンワールドとなるようで、より広い世界でシームレスな冒険が楽しめそうです。
さらにティザー映像では風に乗って空を漂うハネッコや、街中のガーランドに止まっておしゃべりするチルットなどなど、仕草や生態にも力を入れており、自然に生きるポケモンの姿が見られそうですね!
発売は2022年冬を予定しているようで、今から待ち遠しいですね!

BABYLON’S FALL

プラチナゲームズ開発の完全オンラインアクションRPGゲームが3月3日に発売開始しました!
本作はバビロンと呼ばれる巨大な塔を多人数で攻略していく仕組みとなっており、「頂を目指し、戦いに、堕ちてゆけ。」という謳い文句の通り強大な敵との激しい連戦が期待できそうです!
戦闘面でも4つの攻撃ボタンそれぞれに違う武器をセットできるという独自仕様により、自由度やプレイヤーごとの個性に磨きがかかりそうです。
現在サービス開始記念につき、有償の箇所を無料で遊べるようになっているので、気になった方はプレイしてみてはいかがでしょうか!

4Gamer.net

 スクウェア・エニックスは,アクションRPG「BABYLON'S FALL」を本日発売した。本作でプレイヤーは,「センチ…

星のカービィ ディスカバリー

いよいよ販売まで1ヶ月を切った本作、その体験版が配信開始しました!
序盤ステージから初めてのボス戦までプレイ可能でニンテンドーアカウントにログインしているかたは誰でも遊ぶことができます。
完全3Dとなったカービィの世界をいち早く遊びたい方はダウンロードするしかないですね!

任天堂ホームページ

「星のカービィ」シリーズの最新作、Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』。本日より、冒険の序盤が…

Patrick’s Parabox

3月30日に販売予定の倉庫番系パズルゲームの本作。
このゲームの特徴といえば、なんといっても「再帰性」でしょう!
プログラムを触っていれば聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
倉庫番で運ぶ箱自体がパズルになっており、ステージをクリアするには、パズルを解くためのパズルを解くためのパズルを解いていく必要があるというなんとも不思議な感覚に陥るゲーム体験が待っています!
恐らく文章を見ただけではわからない方が大半でしょう。
現在Steamでは体験版が無料ダウンロードできるようになっているので実際にこの不思議なパズルを体験してみてください!

AUTOMATON

Patrick Treynor氏は3月3日、倉庫番系パズル『Patrick's Parabox』を3月30日に発売する発…

ねこ島物語 ~にゃにゃとシークレットアイランド~

猫好き大歓喜!なゲームが2月24日にアプリゲームとして配信開始しました!
前作「ねこより。」では島の中でねこたちとほのぼのくつろぐ癒しのゲームでした。
今作ではその要素を継承しつつも新たに農地経営やアドベンチャー要素も導入し、様々な遊びが増え、ねこたちとの生活がより楽しくなりそうです!
ねこたちの可愛さに癒されながら気ままにゲームを楽しみたい方は是非遊んでみてください!

4Gamer.net

 Like It Gamesは2022年2月24日,新作カジュアルゲーム「ねこ島物語 〜にゃにゃとシークレットアイランド…

両手いっぱいに芋の花を

硬派なダンジョン探索RPGがNintendo SwitchとSteamにて3月10日に配信予定と発表されました!
錬金術師が残した宝を手に入れるために調査隊となって、地下迷宮へと潜っていく王道のストーリーで、システム面ではターン制ながらもスタミナ要素があり、途中で攻撃の手を休める必要があるなど、より戦略的な行動が求められるようになっています。
ダンジョンの深くへと一歩ずつ慎重に足を進め、敵に遭遇すれば一手の過ちが命取りとなる、そんな冒険を楽しみたい方におすすめです!
現在フォロー&RTで芋5kgを抽選でプレゼントという面白みに溢れる企画も実施中です!

AUTOMATON

PLAYISMは3月3日、『両手いっぱいに芋の花を』を3月10日に配信開始すると発表した。『両手いっぱいに芋の花を』は、…

お問い合わせや連絡はこちらから

 

ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/