業界が気になる今週のゲームニュース!6選(2022/1/22~1/28)

近日発売されるゲームやゲーム業界で注目の情報をお届け!

今週はどんなゲームニュースがあったのか見ていきましょう。

Pokemon LEGENDS アルセウス

ついに昨日(2022年1月28日)に発売開始したPokemon LEGENDS アルセウス。今までとは違ってオープンワールドでアクション満載の作品になっており、自然のままに生きるポケモンたちに会うのに楽しみです!今までのポケモンの過去として繋がっている部分もあるようで、記事内ではゲームに登場する組織や新たなポケモンの姿が紹介されています。

ファミ通.com

ダイイングライト2 ステイ ヒューマン

2022年2月4日(金)に発売予定の本作は、ゾンビはびこる都市を舞台でパルクールなどのスタイリッシュなアクションと強い意志を持って生き抜く作品です!ゲームプレイトレーラー中では、暗い都市に明かりが灯った喜びや達成感や、それが失われた困惑、焦り、絶望などストーリーを通してそこに生きる人々の体験と感情が伝わってきます!それぞれのキャラクターが絶望的な状況で何を思い行動していくのか非常に楽しみですね。

ファミ通.com

2022年1月24日、スパイク・チュンソフトは、プレイステーション5、プレイステーション4用ソフト『ダイイングライト2 …

 

Hidden Deep

海底から1.6kmも深くに存在する研究採掘施設を舞台とする非常に鬱屈とした雰囲気の2Dサバイバルホラーゲーム。地下深くに生息していた、冒涜的なクリーチャーにドローンや掘削機など文明の利器を駆使して対峙していくことになります。地中深くの暗い雰囲気や科学では及びもつかないエイリアンという死に満ちた状況は、探索やホラー好きにとってたまらない作品ですね!

4Gamer.net

 

7 Days to End with You

言語解読という独特なテーマの本作品。なんと最初は物語が全くと言っていいほどわかりません!主人公は記憶喪失で、付き添う女性は見たこともない言語で話し、手がかりとなるものがないという絶望的な状況…。ありとあらゆる情報をかき集めて繋ぎ合わせて物語を紡いでいきます。ストーリーはプレイヤーによって様々に解釈され、それには正解がないという非常に個性的で魅力的なゲーム性に注目です!価格490円というお手頃な値段で買えるので、パズルやミステリーに興味がある方は是非手にとってみてはいかがでしょうか!

4Gamer.net

Submerged: Hidden Depths

人類が衰退し水没した世界で姉弟が遺跡を探索して歴史を紐解いていく探索ゲーム。大自然と水没した都市遺跡という美しい舞台を方々に渡って冒険していくと聞いただけでワクワクするゲームになっていますね!不思議な力をもった姉弟のこの舞台の中でどんな成長をしていくのか…非常に興味が湧いてきます。非戦闘でリラックスを目的とした作品なので、心がすさんだときやどこか遠くに行きたい気分の人におすすめです!

AUTOMATON

オーストラリアを拠点とするデベロッパーのUppercut Gamesは1月27日、『Submerged: Hidden …

ペンライトの応援で除霊する新種のホラーゲーム

ぴえん「🥺」とよばれる顔文字を主題においたホラーゲーム『PIEN-ぴえん-』や寿司を愛するあまり寿司を食べ続けなければ死んでしまうアクションゲーム『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』など様々なカオスな作品を世に送り出すただすめん氏(@tadasumen)によって異色のホラーゲームが制作されていることがツイートされました。怖さと意味不明さと愉快さがないまぜになって最高にクレイジーなゲームですね!現在は完成させるためにクラウドファンディングも行っているようです。

電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

ゲーム制作者のただすめん氏が、ペンライトを振り回して除霊を行う新作ホラーゲーム(タイトル未定)の開発費をクラウドファンデ…

まずは開発中のデモ動画をご覧ください!このポップで愉快な新感覚ホラーゲームを一人でも多くの方に届けるために、皆様のお力添…

お問い合わせや連絡はこちらから

 

ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/