次回、5月8日にボードゲームイベントを開催します♪

Stadiaで「ファイナルファンタジーXV」配信決定。日本では遊べないけどね

ごきげんよう。クラウドゲームがスマートフォンアプリゲームの次の一波になると注目している毛玉です。

Googleのクラウドゲームプラットフォーム「Stadia(スタディア)」のゲームタイトルリリース情報が、ついに解禁になりました!プラットフォーム発表後、具体的なタイトルの話がなかったので気になっていた方も多いはず。「Stadia」初のタイトルは、『ファイナルファンタジーXV』でした!!『ファイナルファンタジーXV』は言わずと知れた、日本以外の世界で801万本売れたPlayStation 4・Xbox Oneの大人気タイトル。
これを初回に持ってくるとは、さすがGoogle。とともにGoogleの本気が、ズシリと伝わってきます。

GAME Watch

 スクウェア・エニックスは米国時間の6月6日、Stadia版「ファイナルファンタジーXV」を、Stadiaのローンチタイ…

発表時から日本ではプレイできないことが発表され、国内ゲーム開発会社からは当然情報が出ていない状況だったので、プラットフォームローンチ時に国産タイトルが出るとはうれしい。
まだ、正式に全てのタイトルが発表されているわけではないので、今後どんなタイトルが出てくるのか楽しみです。

まあ、私、遊べないですけどね。日本にいるし。

毛玉ライター
毛玉
クラウドゲーム、着々と動いているんですね!

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/