次回、5月8日にボードゲームイベントを開催します♪

6月14日(金)にボドゲ夜会を開催!
21人もご参加くださり、ありがとうございました🙇‍♀


毎月第2週の金曜はボドゲ夜会!

恒例のボドゲも3回目になりました✨
初めてボドゲで遊ぶという方も多々いらっしゃり、始めは「ついていけるかなぁ、大丈夫かなぁ」と心配されていましたが、すぐ打ち解けて遊んでいる様子が見れました!
簡単に遊べるゲームが多いのでそんなに気負わなくても問題ナッシング🤸‍♀

今回は初めて卓が増えたんです~!!
最初は『黄金体験』と『ピクテル』で卓が分かれました!
どちらもコミュニケーションが必要になるゲーム。
何を伝えようとしているのかを口々に当てようとし、答えが分かったときのなるほど!という楽しそうな声が聞こえてきました。

それから『犯人は踊る』や『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』をプレイ!
ゲームマーケットで買ってきた拡張版も加えて遊びました~!

その後は面白そうだと思うゲームや「これを遊ぼう!」と声を掛け合って卓が生まれていきました。

最後に盛り上がったのはお絵描き伝言ゲームの『テレストレーション🎨

『テレストレーション』をあっさり紹介☆
各々がお題を絵に描いてスケッチブックを回す、回ってきた人はその絵が何を表しているのかを文字にする。自分のスケッチブックが手元に戻ってくるまでそれを続けて、正しく繋がっているかを判定するゲーム。

スケッチブックが回ってくる度に「なんだこれ!?」「絶対にお題と違う気がする(笑)」といった戸惑いがありつつ、なんとか一周。
自分のスケッチブックを見て、またその結果を周りに見せあいっこをしてずっと笑っていました。
お題とズレるものの修正されてなんとか最初のお題に返ったり、’分かり手’(難解な絵も伝えたいメッセージをくみ取る人)’戻し手’(お題がズレて回ってきたけど素晴らしい感性で正解に導く人)という用語も生まれて楽しかったですね!!

まとめ

今回も参加者の方から持ち寄っていただいたボードゲームや差し入れもあり、とても楽しい時間を多くの人と過ごせました
みなさま本当にありがとうございました😋
また次回もお楽しみに!

一緒にボドゲで遊びましょ~!
参加表明は下の画像から!

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/