2020年12月19日(土)に『ゲームクリエイターズEXPO2020』開催します!

JELLYJELLYCAFE に行ってきました!

こんにちは!sunnyです!
2019年6月7日(金)にJR池袋駅西口から徒歩3分のところにある世界中のボードゲームで遊べるカフェ JELLYJELLYCAFE 池袋1号店にて、GCG 6月オフ会が開催されました!


人生初のボードゲームカフェ。
(詳しい人はボドゲカフェって言うらしい。)
そこは一体どんなところなのだろうか?
今までボードゲームで遊んだのは子供の頃に人生ゲームとモノポリーをした記憶がうっすらとあるぐらいだったので、内心はみんなについていけるのか…大丈夫なのだろうか…と思ってました(実は。)

不安と期待を胸に会場に向かった結果、楽しすぎて気がついたら閉店時間になってしまった当日の様子を全3回にわたり紹介していきたいと思います!
まずは会場の紹介からお届けします〜♪

JELLYJELLYCAFEまでの道のり〜

JR池袋駅西口からほど近い路地裏のビルに、
今回の会場であるJELLYJELLYCAFEの看板を発見!

ビルの前にポップな看板が出ていたので迷わずに行けました。
ビルに入って階段を上がると、、、

エレベーターがあるので4階へ^^


到着〜♪

店内の様子はこんな感じ^^

店内に入りまず驚いたのは想像以上のおしゃれカフェ!!
しかも店内の雰囲気が良いです。
壁一面の棚に世界中のボードゲームがずらりと並んでいてテンション上がりました。
2人用のゲームも^^
まずお店に入ったら先にカウンターでドリンクを注文しお会計をします。
充実したドリンクメニューはこちら。

価格帯は一律アルコール500円、ソフトドリンク300円とお財布に優しい♪
1ドリンクでは足りない方も気軽に追加で注文できますね。

料金表はこちら^^


料金についてはパック料金のみで最大5時間遊べます。
今回私たちが行った時間は平日の19時半ごろだったので、
NightTime 18時〜23時迄1,500円(1ドリンク付き)でした。

店内のボードゲームはどれでも遊び放題
途中外出自由
Free wifi
食べ物の持ち込み自由
※飲み物の持ち込みはNGです。


お支払方法は現金・クレジットカードの他にもPayPayやLinePayも対応していました。
便利ですね♪

お店のロゴが入ったマグカップがかわいかったです。

JELLYJELLYCAFE 池袋1号店で人気のボードゲームを店員さんに聞いたところ、
ベスト3はこちらとのこと^^
 次回はGCG6月オフ会in池袋vol.1の様子をお届けします!

sunny
JELLYJELLYCAFE では、
店舗ごとに様々なイベントが毎週定期開催されています。
池袋1号店では初心者向けのイベントやおひとりさま特典でプラス1ドリンクがつくお得なイベントも開催されているので学校やお仕事帰りにぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?^^

池袋駅徒歩3分の大人のエンターテイメント空間。 ついに池袋にボードゲームカフェがオープンいたしました。木のぬくもりたっぷ…

【ボードゲーム夜会を定期的に開催!】
次回は7月12日(金) 最寄り:池袋 / 参加費:無料!!
詳しくはこちらから↓↓


\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/