真島ヒロ先生がUE5で3Dゲーム制作に挑戦!~UV展開・テクスチャ編~|講談社ゲームクリエイターズラボ

『FAIRY TAIL』の真島ヒロ先生がBlenderでオリキャラ制作【後編】

大人気漫画『RAVE』『FAIRY TAIL』の原作者であり、現在週刊少年マガジンにて『EDENS ZERO』を連載中の真島ヒロ先生が、3Dゲーム制作に挑戦するYoutube企画第二弾・Blender 3DCGモデリング編が配信中!

第二弾の前編では、Unreal Engine専門のゲーム開発会社・株式会社ヒストリアの黒澤さんからBlenderの基本的な使い方をはじめ、3Dモデリングを行うにあたって大切な考え方がレクチャーされました。

▼3DCGモデリング前編の詳細はこちら

ゲームクリエイターの楽屋でまったり by Game Creators Guild

可愛らしいオリジナルキャラクターを元に、実践形式でモデリングを学んでいく真島先生。第二弾後編では、いよいよUV展開に挑戦します。難しい作業で四苦八苦しながらも、とても楽しそうにモデリングを行う真島先生の様子に、思わず応援したくなるかも…!?

これから3DGCモデリングに挑戦しようと思っている方、Blenderの使い方を勉強中の方は、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

UV展開編

▼【Blender】真島ヒロが「オリジナル3Dキャラクター」を作る!#9【3Dゲーム制作に挑戦!⑫】

▼【Blender】真島ヒロが「オリジナル3Dキャラクター」を作る!#10【3Dゲーム制作に挑戦!⑬】

▼【Blender】真島ヒロが「オリジナル3Dキャラクター」を作る!#11【3Dゲーム制作に挑戦!⑭】

テクスチャ編

▼【Blender】真島ヒロが「オリジナル3Dキャラクター」を作る!#12【3Dゲーム制作に挑戦!⑮】

ボーン編

▼【Blender】真島ヒロが「オリジナル3Dキャラクター」を作る!#13【3Dゲーム制作に挑戦!⑯】

スキニング編

▼【Blender】真島ヒロが「オリジナル3Dキャラクター」を作る!#14【3Dゲーム制作に挑戦!⑰】

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