- 1 「ゲームクリエイター甲子園 2023」の2次審査員が発表されました!
- 2 総合大賞 2次審査員一覧(五十音順・敬称略)
- 2.1 池田 康隆|株式会社スタジオデルタ 代表取締役
- 2.2 上原 利之|株式会社アッパーグラウンド 代表取締役社長
- 2.3 大久保 卓磨|株式会社タストα 代表取締役
- 2.4 鈴井 匡伸|株式会社インディーズゼロ 代表取締役
- 2.5 竹谷 彰人|株式会社ミリアッシュ 代表取締役社長/株式会社DEPORTAR 取締役/無花果株式会社 社外取締役
- 2.6 中林 寿文|サイバーズ株式会社 代表取締役社長/NPO法人IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)副理事長
- 2.7 中村 匡彦|株式会社Indie-us Games 代表取締役
- 2.8 バカタール加藤|ハナペン合同会社 代表
- 2.9 三宅 俊輔|TECOPARK株式会社 代表取締役
- 2.10 宮田 大介|株式会社ゲームクリエイターズギルド 代表取締役
- 3 ゲームクリエイター甲子園とは
「ゲームクリエイター甲子園 2023」の2次審査員が発表されました!
学生向け成長型ゲームコンテスト「ゲームクリエイター甲子園 2023」にて、総合的に最も評価の高いゲームに贈られる「総合大賞」の2次審査員10名が決まりました!審査員の皆さんには、総合大賞にノミネートされ1次審査を通過した30作品から、ファイナルラウンドに駒を進める14作品を選定していただきます。
総合大賞 2次審査員一覧(五十音順・敬称略)
池田 康隆|株式会社スタジオデルタ 代表取締役
2001年にソフトバンク株式会社に入社し、週刊雑誌編集として約4年従事。2004年にオンライン事業の立ち上げと同時にコンテンツ事業に配属。以後、広報、マーケティングを行いながら、ゲームの企画、開発、アライアンス業務を担当。日本、中国、韓国、台湾を中心に、共同でゲームの企画、開発、マーケティングを担当。
その後、2011年にNHN Japanにプロデューサー兼マーケティングとして転職。2012年に LINE株式会社、2014年のNHN PlayArt株式会社と、グループ内でプロデューサー兼マーケティング担当として活動した後、2019年に独立して株式会社スタジオデルタを設立。
馬車馬のように稼働した結果、累計100タイトル以上のリリースを経験。現在は販売、集客、地に足ついた規模での企画、開発、およびプロデュースとマーケティングを活用したコンテンツの企画、開発、リリースを行う。SNSでは”うきょう”というハンドルネームで活動。
上原 利之|株式会社アッパーグラウンド 代表取締役社長
大久保 卓磨|株式会社タストα 代表取締役
株式会社ボトルキューブで主にリードプログラムを担当し、黎明期の初期型iOSで意欲的なスマートフォン向けアプリ20本以上を制作リリース。AppBankGames株式会社では『Dungeons & Golf』のプログラム、『Cross Horizon』のプログラム、運営担当。株式会社OnionGamesにて『勇者ヤマダくん』や『Million Onion Hotel』、『Black Bird』(BitSummit2018 最優秀賞)開発に参加。いずれもリードプログラム担当。
2019年に株式会社タストαを設立し、様々なテクニカルアドバイザー業務を検認しつつ『ハテナの塔』(BitSummit2022 メディアハイライトアワード ファミ通賞 受賞)のシニアプログラム担当。
鈴井 匡伸|株式会社インディーズゼロ 代表取締役
学生時代に任天堂電通ゲームセミナーへの参加を経て、株式会社バンダイに入社。1997年にインディーズゼロを設立し、コンシューマーゲーム機を中心にゲームソフトの企画・開発に携わる。
代表作は『シアトリズム』シリーズ、『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』シリーズ、『キングダム ハーツメロディ オブ メモリ』、『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』など。
最新作『ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY』の制作にも携わり、番組内の「ゲーム化計画2023」コーナーにも出演中。日々真剣に楽しくものづくりに挑戦しています。
竹谷 彰人|株式会社ミリアッシュ 代表取締役社長/株式会社DEPORTAR 取締役/無花果株式会社 社外取締役
ヘビーゲーマー。ゲーム・漫画・アニメ全般大好きで、最近は『Starfield』をクリアし、『三日月よ、怪物と踊れ』を読んで泣き、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』を観て微笑んでいます。
イラスト・eスポーツという軸に最近「教育」が加わり、ゲーム業界と教育業界の橋渡しをするべく奮闘中です。
大好きなひとたちと一緒においしいものを食べるのが好き。
◆告知物
ゲームクリエイターブランド、TeamYAMASA(『鉄拳』プロゲーミングチーム)ロゴTシャツ等
https://www.myriashue.co.jp/store
X(旧Twitter)
https://twitter.com/akitotakeya
中林 寿文|サイバーズ株式会社 代表取締役社長/NPO法人IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)副理事長
中村 匡彦|株式会社Indie-us Games 代表取締役
バカタール加藤|ハナペン合同会社 代表
三宅 俊輔|TECOPARK株式会社 代表取締役
宮田 大介|株式会社ゲームクリエイターズギルド 代表取締役
ゲームクリエイター甲子園とは
ゲームクリエイター甲子園は「ゲームクリエイターズギルド」が主催の、ゲーム制作に関わる学生クリエイターのためのゲームコンテストです。このゲームコンテストの最大の特徴は、“成長型ゲームコンテスト”であること。作品がない状態からでもエントリーが可能で、1年を通して作品をブラッシュアップしながらクリエイター自身の成長を目指します。
制作途中の作品でも応募すればプロのクリエイターからアドバイスがもらえるほか、学生クリエイターコミュニティに参加する仲間たちとの切磋琢磨で刺激を得ることができるのも、このコンテストの魅力の一つ。過去の参加者の中には、企業からオファーを受けて新卒採用に至った方もいらっしゃいます!
また「ゲームクリエイター甲子園 2023」では前回大会に引き続き、総合大賞のほか、佳作や各種部門賞などさまざまな賞をご用意。「自分の力を試してみたい!」「就活にも役立つ経験・スキルを身に付けたい!」「クリエイターの仲間を増やしたい!」そんな方にぴったりのコンテストです。
「ゲームクリエイター甲子園 2023 発表授賞式」12月16日開催!
「ゲームクリエイター甲子園 2023」の総合大賞やその他様々な賞の授賞式を行う「ゲームクリエイター甲子園 2023 発表授賞式」を、2023年12月16日(土)に横浜産貿ホール マリネリアにて開催いたします! 結果発表や表彰式の様子はゲームクリエイターズギルド公式YouTubeチャンネルにてライブ配信するため、ぜひお楽しみに!
▼詳細はこちら
「ゲームクリエイター甲子園2023」の発表授賞式と作品展示会 […]…
こちらの記事もチェック!
ゲームクリエイター甲子園 2023|総合大賞ノミネート73作品、1次審査を突破した30作品が遂に決定!
ゲームクリエイター甲子園 2023|「U-18 総合大賞」最終審査に進む8作品を公開しました!
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
▼学生向けLINEの登録はこちらから!
▼社会人向けLINE登録はこちらから!
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。