学生インディーゲームの祭典『ゲームクリエイター甲子園』エントリー受付中!

『RPGツクールMZ』が2021年12月31日まで使い放題!「Gotcha Gotcha Games」x 「ゲームクリエイター甲子園」コラボ 【ゲームクリエイター甲子園】

Gotcha Gotcha Gamesとのコラボで、『RPGツクールMZ』が2021年12月31日まで使い放題に!

ゲームクリエイター甲子園コラボ速報。
ゲームクリエイターを応援したい会社のコラボ、第2弾!

Gotcha Gotcha Gamesとは?

「誰もがゲームクリエイターになれるワクワクを届ける」をミッションに、30年以上に渡って「ツクール」シリーズを作り続け、発信し続けてきました。

初めてPCに向かい合った人さえ、ゲームを作る過程を体感できるように。個人のクリエイターや少数のチームが世界に羽ばたいていけるように。光るアイデアが、想いのこもった作品が輝けるように。ユーザーと一緒に楽しみ、ユーザーを押し上げるために常にチャレンジを続けている会社です。

詳しくはこちらから!

『RPGツクールMZ』とは?

プログラミング知識がなくても、問題なし!RPGを作るのに必要なグラフィックや音楽データ、そのまま使えるエフェクト、マップ、アニメーションサンプルなどがソフトの中に同封されているので、アイデアさえあればあとは組み合わせていくだけでゲームが作れるソフトです!

更に自分の理想の世界を演出するために、音楽を作成する『音楽ツクール』やドット絵を作成できる『キャラクターツクール』、その他様々なプラグインがあるので、様々なゲーム、様々な体験が作れる制作ツールです。

その中でも、『RPGツクールMZ』は現在提供可能な要素全てを含んだ、最高峰のバージョンとなります!

詳しくはこちらから!

ジークンソフトさんからイラスト素材とサンプルプロジェクトの協賛

キャラクター素材、UI、ジェネレーターなどのイラスト素材とサンプルプロジェクトを含む素材提供を頂きました。オリジナルゲームの制作において自由に使用できます。

※アダルト素材も含むので、未成年の方は閲覧できません。予めご了承ください。

 

ボイスレックさんからボイス素材とサンプルプロジェクトの協賛

6キャラクター120種類のボイス素材とサンプルプロジェクトを含む素材提供をいただきました。オリジナルゲームの制作において自由に使用できます。

取得方法は?

まずはゲームクリエイター甲子園にエントリー
エントリーは提出する作品がなくても、可能なので、気軽にエントリーしてください!『RPGツクールMZ』を使って、作ってみたゲームを提出するのも大歓迎です!

エントリーが終わった方は以下のボタンから、専用フォームに該当情報を入力して、送信してください。情報を照らし合わせ、エントリーが確認できた方からメールにて専用Steamキーを配布します!

『RPGツクールMZ』をゲットする!

 

楽しいゲーム作りを!
みんなのゲームを甲子園で見るのを運営一同楽しみにしています!

 

 

お問い合わせや情報収集はLINEから

ゲームクリエイター甲子園に関する最速のお知らせやご連絡はLINEにて発信・受付しています。その他にもゲーム業界で働きたい学生のためのお役立ち情報やイベント情報も発信しています!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA


就活のお悩み相談、随時承っております!
ポートフォリオってこういうのでいいのかな
エントリーシートを見てほしい!
個別相談だからご安心ください!

▽詳細はこちらのページをご覧ください。

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/