ボドゲ夜会meetup #2レポート

今回は自作ボードゲームのLT会開催

今回もたくさん集まってくださり、ありがとうございました。
いつものワイワイしているというより、粛々としかしじっくりとゲームを楽しんでいるように見えました。
3名の方に自作ボドゲのプレゼンを行ってもらいました。簡単にここでもご紹介したいと思います。

お1人目 許斐さん「あのアレなヤバイ動物」

語彙力がなくなった動物探検隊から、発見した動物の特徴をうまく聞き出すゲームです。
途中笑いもありながら楽しいプレゼンをしていただきました!

▼詳しくはこちら
https://www.tsumaya.tokyo/anoarenayabaidoubutsu

 

お2人目 黒川さん「DUAL_WITCH」

相手を知るほど勝てる可能性が高まる!?心理要素もプラスされたカードゲームでした。
学生の黒川さん、ベテランゲーマーたちを前に一生懸命発表してくれた姿が印象的でした!

お3人目 西原さん「MIDNIGHT MARKET」「MARINE GOROUND」「tottarot」

こちらはクラウドファウンディングで制作されたゲームだそうです。試遊版を遊ばせていただきました!

3つのゲームをお持ちいただきました。デザイナーをされていたということで、イラストが素敵!
MIDNIGHT MARKETをプレイしましたが、なかなかの戦略ゲームでした。

ボードゲームスタート

LT会で紹介してくれた西原さんの「tottarot」

 

「マグノリア」で運営の岩根が勝利する。難しそうなゲーム。

 

「ゴブレットゴブラーズ」で真剣対決。GCGvs採用チームの一戦。
勝者は写真見たらわかりますよね…。

今回もありがとうございました!

ボードゲーム用のTwitterもやってますのでぜひフォローお願いします!

 


 ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、 ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、 クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る 仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから

GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/