7月 月間ランキング賞『Gift from the War』制作チームへインタビュー【ゲームクリエイター甲子園 2022】

月間賞って?

ゲームクリエイター甲子園 2022の審査方法の1つ。2022年6月から11月の各月に、該当作品へ贈られる月毎の賞です。
月間賞は「月間ツイート賞」「月間ランキング賞」「月間部門賞」と分かれています。

「みんなのゲームパレード」についているバッジを要チェック!

7月 月間ランキング賞 受賞作品をご紹介!

みんなのゲームパレードの月間注目度ランキングの1位に贈られる賞です。(集計期間:月末の23時59分まで)

7月に月間ランキング賞を獲得したのは…
チーム名 ホルモンの『Gift from the War』!

7月 月間ランキング賞『Gift from the War』、チーム名:ホルモン

◎作品紹介
ホラー×アクションゲームの脱出型ゲームです。狂暴な怪物たちが迫りくる洞窟から無事脱出することはできるのか、恐怖と緊張感のあるゲームとなっております。また道中手に入る銃を使うことによって、プレイヤーは新しいアクションができるようになっていたり、今まで倒せなかった敵を倒せるようになったりと、爽快感や成長性もあります。 Gift from the Warの独特な世界観を楽しんでください!

 

──作品について教えてください。

ホラー× アクションの脱出型ゲームです。独特の世界観からなる恐怖とアクションの爽快感が魅力です。
Unity始めて3ヶ月の初心者ですが、一生懸命作りました。プログラムだけでなく、モデルやUI、エフェクトなども短い開発期間の中で全て自作しています。
是非このゲームを堪能してください。

 

──現在はどれくらいの進捗でしょうか。

30%ぐらいです。引き続きアップデートを重ねていきます。

 

──今作をつくるきっかけはどんなことがありましたか。

ダークディセプション』というホラーゲームに出会い、ホラーゲームの面白さに気付きました。まだ挑戦したことのないジャンルだったので、制作を開始しました。

 

──今作は何人で制作されていますか。

今までは3人で作っていましたが、最近は新たに1人増えました。

 

──普段はどれくらいゲーム制作に打ち込んでいますか。

夏休み前は1日、5〜7時間程制作していました。夏休みに入ってからは、なかなか進んでいません。

 

──ちなみに、ゲームクリエイター甲子園を知ったきっかけはどんなことがありましたか。

Twitterの方で案内をいただきました。

 

──熱血道場では砂守さんからコメントいただいていましたね。お気持ちはいかがでしょうか。

プロの目線から様々な意見をいただき、大変参考になりました。分かりづらい部分が多々あったと思うので、そこを改善しつつクオリティアップを目指していきたいです。

 

──実際にゲームをあまりプレイしない層に遊んでもらえましたか。

家族や友達、興味を持ってくれた方々などたくさんの人に遊んでもらうことができました。

 

──いまの目標を教えてください。

締切までに、ゲームのクオリティをとことん上げることです。

 

──最近あったチームでのとんでもねぇことを教えてください。

チームメンバーで免許合宿にいったのですが、全員運転適正がなかったことです。

 

──宣伝がありましたらお願いいたします。

チームのTwitterの方をよろしくお願いします。

ホルモンさんの『Gift from the War』はこちらからご覧いただけます。


7月に月間ランキング賞を獲得したホルモンさんにお話を伺いました。
仮免許も皆さん合格されたようで一安心! 残りわずかの夏休みを制作にぶつけて、目標に向けて突っ走っていただきたいですね!

7月のツイート賞は6月に引き続き『スライムディストピア』がツイート賞を獲得!
先日のインタビューをご覧ください。

8月も後半、まだまだいろんな作品に出会えることを楽しみにしています。

 

こちらの記事もチェック!

7月 月間部門賞インタビュー【ゲームクリエイター甲子園 2022】

6月 月間部門賞インタビュー【ゲームクリエイター甲子園 2022】

6月 月間ツイート賞『スライムディストピア』制作チームへインタビュー【ゲームクリエイター甲子園 2022】

6月 月間ランキング賞『OutrageDisco』制作チームへインタビュー【ゲームクリエイター甲子園 2022】

ゲームクリエイター甲子園 2022にエントリーしよう!

ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化する成長型ゲームコンテスト!

最終締切となる10月31日まで、いつでも応募でき、何度でも応募できます。
作品がない状態からでもエントリーは可能で、1年を通して作品をブラッシュアップしながら、作品とともにクリエイターが成長することを目指します。

昨年のゲームクリエイター甲子園 2021出場者 インタビュー
どんな学生クリエイターがどんな思いで作品を制作し、賞を獲得したのかご覧いただけます。

関連記事

『ゲームクリエイター甲子園 2021』は参加人数が約1500人、参加作品数は約700となり、65の企業にスカウト・サポートをいただきました。表彰結果、クリエイターインタビューをご覧ください。作品紹介ページから作品をダウンロードして遊[…]

 

ゲームクリエイターズギルド公式YouTubeチャンネルで甲子園に関わる動画をお届けしています。
ほかにもゲームクリエイターにとってためになる情報を配信しているので、ぜひチャンネル登録お願いします!


 ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、 ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、 クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る 仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから

GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/