世界と戦う名越スタジオ流ものづくりとは?【名越スタジオトークセッション予習編③】

こんにちは! こばみです。
8月4日に開催される『名越スタジオ』オンラインイベント「国境を超えて実現したいゲーム開発の未来像」は、クリエイターとして見逃せないトークセッションとなります。
2つのポイントから見ていきましょう!

名越スタジオ×ゲームクリエイターズギルド
「5年後の世界に通用する日本のゲーム開発」とは

いまから5年後を少し想像してみてください。
2027年にどんなゲームがプレイヤーさんに遊ばれているでしょうか。
新しいハードが登場している? 新しいジャンルのゲームが生まれている? 今とあまり変わらない?

PUBGの登場を皆さんは覚えていらっしゃいますか。リリースは2016年7月ですが、爆発的にヒットしたのは大体5年前の2017年を過ぎた頃だったかと思います。バトロワというジャンルが確立し、続いてフォートナイトや荒野行動、APEXなどのゲームが続き、世界中のプレイヤーが遊んだゲームで、未だに人気が高いジャンルになっていますね。

どんな作品なら、どんなチームなら、どんなクリエイターなら……。
世界中のプレイヤーが遊ぶゲームを生み出していけるのか、気になりませんか。
これからも日本のゲーム会社は世界と戦っていかねばなりません。
しかし、名越スタジオにいらっしゃる方々はセガで世界的ヒットタイトルを生み出し、常に世界で戦ってきた実績があります。
全力で走り続ける名越スタジオは、国内からも世界のクリエイターからも目が離せないものになりますね。

 

名越スタジオ流ものづくりが知れるトークセッション

クリエイターのためになるコンテンツを作るというゲームクリエイターズギルドの出発点!
今回の「名越スタジオ×ゲームクリエイターズギルド」では、名越スタジオ流 チームメイキングなどを聞き出すトークセッションをシリーズ開催をしていきます。

このトークセッションから、名越スタジオ流 ものづくりの姿勢を知り、一緒にゲームを作りたいと賛同する方が生まれるとステキですね。立ち上がったばかりのスタジオですが、現在はプログラマー・プランナー・デザイナーなどの各種ポジションのメンバーを積極採用中のようです。(エントリーを希望する方は書類選考が免除)

初回にご登壇いただくプロデューサーの佐藤さんからは、全職種を取りまとめてお話いただく予定です。
佐藤さんのクリエイターとして芯がブレない考え方やゲーム制作への姿勢は、全クリエイター必見の内容です。

もちろん!
今は求人に関心がなくてもトークセッションの視聴は可能です。ゲーム業界の先輩であり、仲間である佐藤さんから刺激を受けること間違いないです。

 

8月4日 開催概要

【イベント名】「国境を超えて実現したいゲーム開発の未来像 vol.1」
【日時】2022年8月4日(木) 20:00~21:30
【場所】オンライン(お申込み後に視聴URLをご案内いたします)
【参加費】無料(申し込みは必須)

お申込みはこちら <https://share.hsforms.com/1Ppcu65n0T86WFjANE8K9qA3jtte>

イベント詳細はこちらもチェック!

「5年後の世界に通用する日本のゲーム開発とは?」今回のトークセッションは名越スタジオのプロデューサー佐藤 大輔氏をお招きして、「5年後の世界に通用する日本のゲーム開発とは?」というテーマで、名越スタジオの開発組織づくりやゲーム開発に[…]

予習編1

こんにちは! こばみです。今回は「ゲームクリエイターズギルド ×名越スタジオ」の採用イベントについて、プロデューサーの佐藤大輔さんにお話を伺ってきましたので、ぜひイベントまでの予習としてご覧くださいね!「国境を超えて実現した[…]

予習編2

こんにちは! こばみです。前回に引き続き、「ゲームクリエイターズギルド ×名越スタジオ」の採用イベントについて、プロデューサーの佐藤大輔さんから伺った話をご紹介いたします。ぜひイベントまでの予習としてご覧くださいね!前回のお[…]

名越スタジオの最新情報はこちらから!

Nagoshi Studio - 名越スタジオ

株式会社名越スタジオは、NetEase Gamesの100%出資によるゲームソフトウェア開発会社です。主にコンシューマソ…

lit.link(リットリンク)

東京・恵比寿のゲーム開発会社「名越スタジオ」の情報まとめ、ゲームクリエイター・名越稔洋が2021年に設立。ワールドワイド…

 

 

こちらの記事もチェック!

『名越スタジオ』オンラインイベント「国境を超えて実現したいゲーム開発の未来像」8月4日(木)開催!

【名越スタジオ採用イベント予習編①】どんな人が働いているの? もしや義理人情に厚い集団!?【ゲスト:プロデューサー 佐藤大輔氏】

【名越スタジオ採用イベント予習編②】どんな会社? 会社に怪しいものはない?【ゲスト:プロデューサー 佐藤大輔氏】

 

 


 ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから

GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。
新規CTA

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/