「ゲーム機」開発から見えてくるヒット商品の作り方
アジェンダ
- 「ゲーム機」開発の企画から製品化までを時系列にお話しします
- コンセプト、ニーズはなぜ必要なのか
- 仕様の詰め込みは整理すべき?
- 設計における適切なコミュニケーション
- モノづくりにおけるアジャイル開発
- 発売後の落とし穴
こんな方におすすめ
自社製品づくりを始めたい方、開発に悩みをお持ちの方
- 何から始めたらよいかわからない
- 良いアイデアの出し方がわからない
- 思い通りのものが出来上がらない
- 作ってみたがコストが合わない
登壇者
製品開発アドバイザー
川池 裕朗
・機械設計者として入社し、設計技術を磨く
・その後アイデア発想法を学び企画立案を行う
・設計と企画の能力を活かし、製品のディレクションを手掛ける
・これまで約20製品の開発に携わる
川池 裕朗
・機械設計者として入社し、設計技術を磨く
・その後アイデア発想法を学び企画立案を行う
・設計と企画の能力を活かし、製品のディレクションを手掛ける
・これまで約20製品の開発に携わる
開催概要
日時: 2022年06月22日 (水) 14:00 – 15:00
主催者: バンダイナムコアミューズメントラボ
開催形態: オンライン(Zoomウェビナー)
参加費: 無料
参加方法
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
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