地方在住のエンジニアが語るリモートワークの勤務実態!DeNA インフラ/SRE MEET UP #4が開催されます。
DeNAのインフラチームでは、リモートワークでの勤務を続けてきました。
首都圏外の居住者やリモートワーク渦で入社したメンバーなども多く在籍しています。
今回はDeNA インフラチームの働き方をテーマにリモートワーク環境下で入社したエンジニア複数名がパネルディスカッション形式で個人毎の働き方をまたリモートワーク環境で障害対応が発生した場合どのように対応しているのか、実際の障害対応を実演致します。
「リモートワークでの働き方ってどうなの..?」
「遠方に住みながら本当に働けるのか..?」
「実際に働いている人はリモートワークのメリットデメリットをどう考えてるか?」
「入社時からリモートワークだとチームに馴染めるの?」
といった疑問について、リモートワークで勤務してるメンバーから実態をお話しします!
リモートワーク環境でのチームビルド、開発方法、オンボーディングについて気になる方やUターンやIターン、首都圏外居住のまま都内企業での勤務を希望されている方など、ぜひご参加ください。
登壇者
鳥越 昇氏
システム本部IT統括部IT基盤部 部長
創業当初からDeNAに入社以降、一貫してDeNAのIT基盤部に在籍し、多様なサービスインフラを構築。
天野 知樹氏
システム本部IT統括部IT基盤部 グループリーダー
2005年にSIerに新卒で入社。通信系インフラの運用・構築に携わり、電話交換機、留守番電話装置、基幹伝送網、NFV基盤等を担当。
2017年12月にDeNAに入社後は、社内のインフラ基盤であるOpenStackの運用に携わり、2019年からは大型ゲームタイトルの運用メンバーとして、クラウドのコスト削減や運用最適化に注力している。
・他インフラチームのメンバーが複数名参加(順次公開予定)
開催概要
日時: 2022年6月20日(月)19:00~20:30
オンライン開催
主催: 株式会社ディー・エヌ・エー
タイムテーブル
時間 | 内容 | 登壇者 |
19時00分 | オープニング | |
19時05分 | DeNA インフラ組織について | IT基盤部 部長 鳥越 昇 |
19時20分 | パネルディスカッション(みんなどんな働き方してるの..?) | IT基盤部メンバー 複数名 |
19時55分 | リモート環境での障害対応実演 | IT基盤部 天野 知樹 |
20時15分 | Q&A | 運営担当 橋本 佳那 |
20時30分 | クロージング | 運営担当 橋本 佳那 |
参加方法
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
▼学生向けLINEの登録はこちらから!
▼社会人向けLINE登録はこちらから!
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。