キラリと光る掘り出し物を探すゲーム実況、『ツキカゲ』~記憶力と推理力が試されるパズルゲーム

『ゲームクリエイター甲子園 2021』参加作品を実況

ゲームクリエイター甲子園 2021』に参加した作品の中から、キラリと光る掘り出し物をあらためて探り、ゲーム実況の形で皆さんにお届けします。

チーム名 FMトクシン研究所
タイトル ツキカゲ

舞台は月、ステージは同じ空間が何度も繰り返される不思議な迷宮です。
ドアへ辿り着くと別のスタート地点に飛ばされ、辿り着く前の自分がステージへと映し出されます。過去の自分に見つかると時を巻き戻されてしまうため、見つからないようにゴールを目指しましょう!

「ルゥズちゃん」は時を操る魔法を使う一族の末裔の為、自ら時を巻き戻すこともできます。この能力を駆使し、迷宮の最深部を目指し謎を解き明かしましょう!

ゴーストの目をかいくぐりステージクリアを目指す

扉をくぐると生まれる『ゴースト』は、それまでの自分の動きを再現します。過去の自分がどう動いたのかを覚えて、限られたターンの中でゴーストの目をかいくぐってステージクリアを目指します。

全20ステージ、終盤はかなり難しかったですが、記憶力と推理力が試されるパズルゲームでした!

『ゲームクリエイター甲子園 2022』が開催!!
1年を通して作品とクリエイターが共に成長することを目的にした成長型ゲームコンテスト!
公式HPはこちらから

GC甲子園2020をきっかけに、作品をリリース!

「ツキカゲ」制作チームは、2022年3月にGC甲子園2020参加作品をリリースしています。
詳しくはこちらのインタビュー記事をご覧ください。

 

2022年3月31日リリース!『ボルカノン』制作チームに突撃インタビュー


GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

ゲーム業界に関する様々なことをLINEやディスコードで発信しているので、気になった方はご登録ください!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA

 ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/