2020年12月19日(土)に『ゲームクリエイターズEXPO2020』開催します!

コナミから「PCエンジンmini」が発売?ああ、そうかハドそ

ごきげんよう。
好きなハードの話をすると年齢がバレてしまう毛玉です。

自重しています。

PCエンジン mini」が発表!

ITmedia NEWS

往年のゲーム機「PCエンジン」を手のひらサイズに縮小した「PCエンジン mini」発表。「イース I・II」をはじめとし…


この「PCエンジン mini」では、『イース』『PC原人』『スターソルジャー』など名作が一挙に遊べるそう。

「好きなゲームは?」という質問に、ファミコンやプレイステーションなど昔のハードのゲームタイトルを挙げる人は、多いんじゃないでしょうか?

ここ数年、「ミニファミコン」「プレステクラシック」「メガドライブミニ」など往年の名機と名タイトルが小型化され、再登場して話題になっていますが、
ついに「PCエンジン」も!!
キましたねー!

昔ゲームっ子だった今の大人はもちろん、ゲームスマートフォンネイティブの方も、楽しもうではありませんかっ!

それにしても、ハード開発は行わず(アミューズメント・遊戯技除く)、ソフト開発専門だと思っていた「コナミからの発売」という情報に、
一瞬「???」となってしまいましたが、「PCエンジン」を開発していたハドソンがコナミに吸収されてたんですよね。そうなんですよね。時が経つのは早いものです。。

毛玉、個人的には『ネクロマンサー』『天外魔境』が、やりたいです!

毛玉ライター
毛玉
はい。わかる人にはバレました。
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/