ゲーム業界でキャリアを育て、現在も業界の第一線で活躍するプロデューサーは、どのように20代を過ごしてきたのか。これまで、ゲーム業界のトップランナーとして躍進を続ける方々をお招きし、大好評だった本イベントですが、この度オンラインにて開催が決定しました!
Game Creators Guild主催 U30クリエイター応援企画!ep.4 『第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方』
『Game Creators Guild主催 U30クリエイター応援企画!ep.4 『第一線で活躍し続けるゲームクリエイターの20代の過ごし方』@オンライン』
第4回:2020年8月27日(木) 19:00~21:00
登壇者:
柿沼 洋平(かきぬま ようへい)
林 研一(はやし けんいち)
モデレーター:小井戸 洋(こいど ひろし)
(五十音順)
第4回:2020年8月27日(木) 19:00~21:00
登壇者:
柿沼 洋平(かきぬま ようへい)
林 研一(はやし けんいち)
モデレーター:小井戸 洋(こいど ひろし)
(五十音順)
申込方法
※社会人と学生とで申込窓口がそれぞれ異なりますのでご注意ください。
- 社会人用お申し込みフォーム
https://share.hsforms.com/1Yiaei1AsRhWN36vSaCg1Tw3jtte
- 学生用お申し込みフォーム
※定員になり次第受付を終了させて頂きますのであらかじめご 了承願います。
登壇者ご紹介♪
※五十音順
■柿沼 洋平(かきぬま ようへい)
カナダ留学の経験から某大手インターネット企業へ新卒入社し、営業ノウハウを学んだ後に2010年に当時300人規模のグリー株式会社へ転職。GREE Platform向けの国内外パートナーリレーション業務を担当し、Platform事業の急拡大に貢献。2013年に合弁会社の株式会社グリフォンを設立、取締役に就任。マーケティング領域全般を担当し、同社の事業拡大に貢献。2015年にグリーに異動しパートナーリレーションを担当する部署でシニアマネージャー、部長を歴任しパートナービジネスを推進。その後WFSに移り、現在ではグリー株式会社 株式会社WFS Business Development部副部長として活躍中。
■林 研一(はやし けんいち)
株式会社デジタルメディアマート(現・合同会社DMM.com)に中途社員として入社してから、前職での営業経験やバイヤー経験を生かし、動画配信事業にてコンテンツバイヤーとして多数の折衝で活躍。 その後、経営企画室を経てオンラインゲーム事業の立ち上げから参加。当時400万人の会員数を誇るDMM GAMESにてリリースされた『艦隊これくしょん -艦これ-』が話題を呼び、モバイルゲームが市場を席巻する中、新たにPCブラウザに可能性を見出す結果となる。2018年3月の分社化を機に合同会社DMM GAMESの役員に就任。現在ではフリーランスとして、ゲーム、エンタメ系のコンサルや営業代行を行っている。
■モデレーター:小井戸 洋(こいど ひろし)
2011年3月にグリーに入社。JapanGame事業本部でゲームデベロッパーとのアライアンス事業を担当し、オルトプラス社やGMOインターネットグループ、サイバーエージェントグループ、グラニ社等との業務提携を推進し、数多くのヒットタイトルを担当する。
2016年4月よりグリー100%子会社であるファンプレックスを立ち上げ、執行役員副社長に就任、ゲーム事業のM&Aを推進し年間取扱高100億を達成した。
現在、事業開発ギルドBizconcierを創業、複数企業の顧問を務める。
日時
2020年8月27日(木)19:00~21:00 (18:30受付開始)
タイムスケジュール(予定)
18:30 ……受付開始
19:00 ……開会
21:00 ……終了
18:30 ……受付開始
19:00 ……開会
21:00 ……終了
参加の注意事項
- オンライン会議に参加できる環境(PC・ネットワーク・カメラ等)
- オンライン会議システム
ZOOM - 服装は自由です。
当日のzoom URLについては、申込フォームよりご登録されたメールアドレス宛に送付いたします。
申し込みフォームはこちらからご確認ください
- 社会人用お申し込みフォーム
https://share.hsforms.com/1Yiaei1AsRhWN36vSaCg1Tw3jtte
- 学生用お申し込みフォーム
※定員になり次第受付を終了させて頂きますのであらかじめご 了承願います。
就活のお悩み相談、随時承っております!
ポートフォリオってこういうのでいいのかな
エントリーシートを見てほしい!
個別相談だからご安心ください!
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
▼学生向けLINEの登録はこちらから!
▼社会人向けLINE登録はこちらから!
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。