vol.2【6月オフ会】JELLY JELLY CAFEに行きました~

オフ会で遊んだボードゲームの紹介〜

Sunnyです。こんにちは!
2019年6月7日(金)にGCG 6月オフ会が開催されました!
今回はオフ会で遊んだボードゲームを紹介していきたいと思います。
今回遊んだボードゲームはこちら〜
sunny
・黄金体験
・テレストレーション
・ゴキブリポーカー
・ベストアクト

 

今回遊んだどのボードゲームもとても面白かったのですが、特に私が面白いと感じたのはテレストレーションでした♪

テレストレーションで遊んでみました〜

やり方を簡単に説明しまーす!
まずはじめにスケッチブックペンが配られます。
お題のカードを1枚引いてサイコロでお題が決まります。
制限時間内にお題の絵を描いたら、隣の人にスケッチブックを渡します。
受け取ったら前の人が描いた絵を見て、何が描かれているか答えの文字を書きます。

文字を書いたら、隣の人にスケッチブックを渡します。

文字を見てその絵を描きます。
こんな感じでお絵描き伝言ゲームを繰り返していき、最後までお題が正しく伝わっていたら得点です^^
実際にやってみました〜
sunny
最初のお題は
『レーシングドライバー』
↑の方が描いた絵がこちら
↑1の絵を見て、隣の人が書いた答えは〜?

『レーサー』

sunny
おおお、ちゃんと伝わりましたね!
↑ 2の文字を見て、3の人が描いた絵がこちら

一体これは???((誰にも理解できない笑))
こばみ
こばみ

sunny
3を描いた人はコースアウトしたレーシングカーとレーサーを描きたかったのだそうですよ。
3の絵を見た隣の人の答えは、、
なんと、まったく違った方向に、、、。
こばみ
こばみ
続いて!4の文字を見て描いた絵
sunny
こ、これは!!
↑この絵をみて最後の人が書いた答えは…
最後の人が書いた文字は『ドラゴンボール』(笑)
はじめのお題は『レーシングドライバー』だったのに!(笑)
こばみ
こばみ
sunny
次回はテレストレーションで遊んでみました〜のつづきをお送りします!

 


ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/