次回、5月8日にボードゲームイベントを開催します♪

vol.2【6月オフ会】JELLY JELLY CAFEに行きました~

オフ会で遊んだボードゲームの紹介〜

Sunnyです。こんにちは!
2019年6月7日(金)にGCG 6月オフ会が開催されました!
今回はオフ会で遊んだボードゲームを紹介していきたいと思います。
今回遊んだボードゲームはこちら〜
・黄金体験
・テレストレーション
・ゴキブリポーカー
・ベストアクト
今回遊んだどのボードゲームもとても面白かったのですが、特に私が面白いと感じたのはテレストレーションでした♪

テレストレーションで遊んでみました〜

やり方を簡単に説明しまーす!
まずはじめにスケッチブックペンが配られます。
お題のカードを1枚引いてサイコロでお題が決まります。
制限時間内にお題の絵を描いたら、隣の人にスケッチブックを渡します。
受け取ったら前の人が描いた絵を見て、何が描かれているか答えの文字を書きます。

文字を書いたら、隣の人にスケッチブックを渡します。

文字を見てその絵を描きます。
こんな感じでお絵描き伝言ゲームを繰り返していき、最後までお題が正しく伝わっていたら得点です^^
実際にやってみました〜
最初のお題は
『レーシングドライバー』
↑の方が描いた絵がこちら
↑1の絵を見て、隣の人が書いた答えは〜?
『レーサー』
おおお、ちゃんと伝わりましたね!

↑ 2の文字を見て、3の人が描いた絵がこちら

一体これは???((誰にも理解できない笑))
こばみ
こばみ

3を描いた人はコースアウトしたレーシングカーとレーサーを描きたかったのだそうですよ。

3の絵を見た隣の人の答えは、、
なんと、まったく違った方向に、、、。
こばみ
こばみ
続いて!4の文字を見て描いた絵
こ、これは!!
↑この絵をみて最後の人が書いた答えは…
最後の人が書いた文字は『ドラゴンボール』(笑)
はじめのお題は『レーシングドライバー』だったのに!(笑)
こばみ
こばみ
次回はテレストレーションで遊んでみました〜のつづきをお送りします!
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/