CEDEC2022は、2022年8月23日(火)~25日(木)にオンラインで開催―今年のテーマは「Change the Games」

CEDEC2022は、2022年8月23日(火)~25日(木)にオンラインで開催

CEDEC2022の開催が発表されました。期間は2022年8月23日~25日でオンラインでの開催となっています。発表の内容を一部サイトから抜粋してお届けします。

CEDECはコミュニティとしての役割も大きく、対面でのコミュニケーションでしか得られない価値の共有のため、現地も交えたハイブリッド形式での開催を検討いたしましたが、より感染力の強い新型コロナウィルス感染症(COVID-19)変異株の影響に鑑み、本年のCEDEC2022もオンライン開催といたします。
長らく現地での交流ができず心苦しくはありますが、ここ2年のオンライン開催によって得られた知見でより進化させた、今しかできないオンラインで最高のカンファレンスを目指します。会期は、8月23日(火)~25日(木)の3日間です。

今年のテーマは「Change the Games」

CEDEC2022のテーマは「Change the Games」に決定しました。新型コロナウィルス感染症(COVID-19)は度重なる変異株の出現により収束の難しさに直面しています。
また、長引くコロナ禍においてこれまでの常識は変わり、終息を迎えたとしても、様々なことが以前の様式に戻ることはありません。まさにCOVID-19は世界のありようを一気に変えるゲームチェンジャーとなりました。
ただ、それに流されるのではなく、我々自らの手で、ゲームを、世界というゲームを変えていこう。そんな想いを込めて、CEDEC2022のテーマは「Change the Games」としました。

セッション講演者の応募要項を公開  受付は2022年2月1日(火)から

CEDEC2022のセッション講演者の応募要項を公開しました。応募受付期間は、2022年2月1日(火)から4月1日(金)午前10時までとなります。公募対象者は、コンピュータエンターテインメントの開発・研究、および関連する業務にかかわるすべての方です。講演内容は、エンジニアリング、プロダクション、ビジュアルアーツ、ビジネス&プロデュース、サウンド、ゲームデザイン、アカデミック・基盤技術などに関連した技術やアイデア、ノウハウ等です。

講演者として採択された方には、CEDEC2022の全セッションに参加できるCEDEC2022パスを無償で提供するほか、応募者全員に、同受講パスをCESA会員価格にて購入いただける特典を提供します。

★公募の詳細はこちら
https://cedec.cesa.or.jp/2022/call_for_speakers

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/