ゲームデザイナー濱村氏が直接指導!特別生配信|参加応募は2023年10月31日(火)まで

特別講座を開催!ゲームクリエイター甲子園 2023

ゲームクリエイター甲子園 2023より新たに始まった「ゲームクリエイター熱血組手」。第2回となる本企画では『星のカービィ』シリーズをはじめ、数々な作品を手掛けたゲームデザイナー 濱村崇さんによる特別講座を実施いたします!
また、講座実施に伴い添削を希望する学生クリエイターのゲーム作品を募集中です。

添削の内容は、ゲームクリエイターズギルドのYouTubeチャンネルにて、11月中に動画をアップを予定してます。応募した人だけではなく、全てのクリエイターにとって参考になる内容ですので是非ご覧ください。

今後も、「ゲームクリエイター熱血組手」は随時実施していきます。成長型コンテストである「ゲームクリエイター甲子園」として、エントリー作品の希望者にはもれなく各ジャンルのプロクリエイターからのフィードバック機会を提供しています。

熱血組手とは

ゲームクリエイター甲子園のエントリー作品に対して、各ジャンルのプロクリエイターが直接フィードバックを返していくコンテンツです。今回は濱村師範が応募作品を実際にプレイ&学生に生フィードバックを行います。その模様は後日YouTubeにて配信予定のため、ぜひお楽しみに!

特別講座への応募は2023年10月31日(火)23時59分まで受け付けております。
参加を希望する方は、ぜひこの機会にご応募ください!

登壇者

濱村 崇(はまむら たかし)

Twitter ▶ @GDLab_Hama

2022年春にハル研究所を退職。その後フリーランスとしてディレクション、ゲームデザイン等のコンサルを行っている。また、世の中のゲームがほんの少しでも面白くなる事に貢献したいため「GameDesignLab」を発足。SNSでゲームデザインに関する知見を発信している。

応募にあたって

条件

※応募者多数の場合は抽選となります。ご了承くださいませ。

甲子園エントリーフォームはこちら

申込期限

2023年10月31日(火)23:59まで

配信予定

2023年11月予定

ゲームクリエイター甲子園 2023エントリーの流れ

(1)LINE公式アカウントを登録する

ゲームクリエイター甲子園を運営元である「ゲームクリエイターズギルド(GCG)」のLINE公式アカウントをご登録ください。
※アカウントのご登録がない場合はエントリーができません。

LINE公式アカウントの友だち追加はこちら

(2)エントリーフォームを入力する

以下のボタンをタップいただくと、エントリーフォームに飛ぶことができます。

「ゲームクリエイター甲子園 2023」エントリーはこちら

エントリーフォームにはチーム登録の有無が記載されています。既にチームが決まっている場合はチーム名を記入し、まだチームが決まっていない場合は空白のまま次に進んでください。なお、個人で出場される場合もチーム名の入力をお願いします。
※エントリー時にチームが確定していない場合は、チームが確定次第、後日メールにて送付予定の「チーム登録フォーム」よりチームのご登録をお願いします。

※メンバー全員がチーム登録をする必要があります。

また、エントリーフォーム内には「役職」を選択する欄があるため、チームの代表者にあたる方は「代表者」を選び、代表者ではない方は「メンバー」を選択してください。
※個人でエントリーされる場合は、その方が「代表者」となります。

これでエントリー完了です!

(3)(代表者のみ対応)LINE公式アカウントから作品を提出する

エントリーフォーム送信後、後日運営よりチームの代表者のLINE宛に「作品提出フォーム」と「チームフォルダ」が送られます。代表者の方は注意事項に沿ってフォームの入力・提出をお願いします。

なお、作品のブラッシュアップ等で2回以上提出する場合は、アップデートフォームに提出先が変わります。その際は変更があった部分のみ記入・提出をお願いします。(詳細はLINEにてお知らせします。)

これで作品の応募が完了します!

エントリー時の注意事項

・「ゲームクリエイター甲子園 2022」に応募したことがある方で、同じ作品を同じ部門にて応募する場合は、アップデートフォームから提出してください。
※以前応募した作品を別の部門に応募する場合は、新規で提出していただく必要があります。

・複数のチームに参加する場合、別途チーム登録が必要になります。

・エントリーとチーム登録が完了したメンバーのみを、運営側としてチーム管理します。チーム未登録の方は、賞金や賞状・副賞など各種対象から外れてしまいますので、メンバーそれぞれで登録をお願いします。

 

こちらの記事もチェック!

ゲームデザイナー濱村崇氏によるゲーム企画書講座シリーズを配信スタート!

ゲームクリエイター図鑑No.001 濱村崇 #01 ゲームのカンブリア期に刺激を受けまくり、カービィシリーズを手掛けるクリエイターに

ゲームクリエイター熱血道場 2023 #4|目から鱗なゲームデザインの極意が満載!そして濱村崇賞を受賞した作品は…?【GC甲子園 2023】


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/