開催概要
複数タイトルを安定的に開発・運用するために、会社の基盤として開発体制を整備することが必要不可欠です。 コロプラでは、働き方や開発手法など急速な環境変化に対して、起こり得る課題の解決や効率化に取り組むバックエンドエンジニアの「インターナルグループ」が存在します。
今回は「インターナルグループ」の取り組みと社内システムをどのように実現しているかについてお話させていただきます。
開催日時:2022年8月9日(火)19:30~20:40
視聴方法:本イベントはYouTube Liveにて配信予定です。視聴用URLは、開催日が近づいた際と当日19時にconnpass経由にてご連絡いたします。
主催:株式会社コロプラ
こんな方におすすめ
- 開発を支える社内システムに興味がある方
- コロプラのゲーム運用の裏側に興味がある方
- コロプラに少しでも興味がある方
タイムライン
時間 | コンテンツ |
19:30 | オープニング |
19:40 | 「コロプラを支える社内システムの在り方」 |
20:00 | 「アプリデバッグ効率化のためのバイナリ配信ソリューション 」 |
20:10 | 「ゼロトラスト時代の社内システムセキュリティ」 |
20:20 | 質疑応答 |
20:40 | クロージング |
登壇者
たじゅ
技術基盤本部 第2バックエンドエンジニア部 インターナルグループ
2016年に株式会社コロプラに新卒入社。
クライアントエンジニアとして「バトルガール ハイスクール」「白猫テニス」の運用に携わる。 その後、バックエンドエンジニアとしてインターナルグループに配属し、社内システムの開発・運用を行う。
H.I
技術基盤本部 第2バックエンドエンジニア部 インターナルグループ
SIerにて業務システム開発に従事した後、2019年に株式会社コロプラに中途入社。
バックエンドエンジニアとして主にアプリバイナリ配信のための社内システムの運用を担当。
山本雄太
技術基盤本部 第2バックエンドエンジニア部 インターナルグループ
2016年に株式会社コロプラに新卒入社。
サーバーサイドエンジニアとして「バトルガール ハイスクール」の運用に携わる。 その後、社内システムの開発・運用、海外ローカライズタイトルを運営する各協業企業とのブリッジエンジニアリングを行う。
参加方法
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
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