ゲームクリエイター甲子園 2022エントリー者限定「Gather.Town」内の交流スペースが5月16日オープン!

5月16日(月)18時にゲームクリエイター甲子園 2022エントリー者限定の「Gather.Town」内交流スペースがオープンします!

ゲームクリエイター甲子園 2022について

『ゲームクリエイター甲子園』とは、ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化するゲームコンテストです。

その特徴は、成長型ゲームコンテストであること。これから作品は最終締切となる10月31日まで、いつでも応募でき、何度でも応募できます。作品がない状態からでもエントリーは可能で、1年を通して作品をブラッシュアップしながら、作品とともにクリエイターが成長することを目指します。

制作途中の作品でも応募すればアドバイスがもらえますし、学生クリエイターコミュニティに参加する仲間たちとの切磋琢磨で刺激を得ることもできます。1年を通して作品のブラッシュアップを続けることで、技術を磨くとともに知識を増やし、クリエイターとしてレベルアップできます。

昨年に実施した『ゲームクリエイター甲子園 2021』は参加人数が約1500人、参加作品数は約700となり、65の企業にスカウト・サポートをいただきました。
新規CTA

交流スペース

Gather内では、甲子園にエントリーした方同士で自由に交流できます。

【今後開催予定のイベント】

  • ゲーム開発に役立つセミナー
  • もくもく会
  • チームマッチング会
  • プロクリエイター相談会

エントリー情報

エントリー締め切り:2022年4月~2022年10月31日(月)16時59分まで
エントリー参加特典:エントリー者限定のオンラインコミュニティスペースやDiscord上の学生クリエイターコミュニティに参加することが可能
※作品がない状態のエントリーもOKです
※運営との連携のためLINE登録が必須です
新規CTA

【応募資格】
年齢:小学生以上の学生であればOK
制作人数:個人・チーム、人数問わず
作品数:無制限
最終的な完成・未完成問わず参加・展示が可能
ゲームクリエイター甲子園 2022エントリーはこちら!
作品とともにクリエイターとしての成長を目指そう!

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/