ゲームクリエイター甲子園 2022エントリー者限定「Gather.Town」内の交流スペースが5月16日オープン!

5月16日(月)18時にゲームクリエイター甲子園 2022エントリー者限定の「Gather.Town」内交流スペースがオープンします!

ゲームクリエイター甲子園 2022について

『ゲームクリエイター甲子園』とは、ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化するゲームコンテストです。

その特徴は、成長型ゲームコンテストであること。これから作品は最終締切となる10月31日まで、いつでも応募でき、何度でも応募できます。作品がない状態からでもエントリーは可能で、1年を通して作品をブラッシュアップしながら、作品とともにクリエイターが成長することを目指します。

制作途中の作品でも応募すればアドバイスがもらえますし、学生クリエイターコミュニティに参加する仲間たちとの切磋琢磨で刺激を得ることもできます。1年を通して作品のブラッシュアップを続けることで、技術を磨くとともに知識を増やし、クリエイターとしてレベルアップできます。

昨年に実施した『ゲームクリエイター甲子園 2021』は参加人数が約1500人、参加作品数は約700となり、65の企業にスカウト・サポートをいただきました。
新規CTA

交流スペース

Gather内では、甲子園にエントリーした方同士で自由に交流できます。

【今後開催予定のイベント】

  • ゲーム開発に役立つセミナー
  • もくもく会
  • チームマッチング会
  • プロクリエイター相談会

エントリー情報

エントリー締め切り:2022年4月~2022年10月31日(月)16時59分まで
エントリー参加特典:エントリー者限定のオンラインコミュニティスペースやDiscord上の学生クリエイターコミュニティに参加することが可能
※作品がない状態のエントリーもOKです
※運営との連携のためLINE登録が必須です
新規CTA

【応募資格】
年齢:小学生以上の学生であればOK
制作人数:個人・チーム、人数問わず
作品数:無制限
最終的な完成・未完成問わず参加・展示が可能
ゲームクリエイター甲子園 2022エントリーはこちら!
作品とともにクリエイターとしての成長を目指そう!


GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

ゲーム業界に関する様々なことをLINEやディスコードで発信しているので、気になった方はご登録ください!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA

 ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/