賞金総額100万円、『ゲームクリエイター甲子園 2022』がいよいよ開幕! 3年目を迎えた成長型コンテストでスキルアップ&大賞を目指そう!

学生インディーゲームの祭典『ゲームクリエイター甲子園 2022』がいよいよスタートしました!!

ゲームクリエイター甲子園って?

『ゲームクリエイター甲子園』とは、ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化するゲームコンテストです。

その特徴は、成長型ゲームコンテストであること。これから作品は最終締切となる10月31日まで、いつでも応募でき、何度でも応募できます。作品がない状態からでもエントリーは可能で、1年を通して作品をブラッシュアップしながら、作品とともにクリエイターが成長することを目指します。

制作途中の作品でも応募すればアドバイスがもらえますし、学生クリエイターコミュニティに参加する仲間たちとの切磋琢磨で刺激を得ることもできます。1年を通して作品のブラッシュアップを続けることで、技術を磨くとともに知識を増やし、クリエイターとしてレベルアップできます。

昨年に実施した『ゲームクリエイター甲子園 2021』は参加人数が約1500人、参加作品数は約700となり、65の企業にスカウト・サポートをいただきました。

【ゲームクリエイター甲子園 2022 エントリー情報】

エントリー締め切り:2022年4月~2022年10月31日(月)16時59分まで
エントリー参加特典:エントリー者限定のオンラインコミュニティスペースやDiscord上の学生クリエイターコミュニティに参加することが可能
※作品がない状態のエントリーもOKです
※運営との連携のためLINE登録が必須です
>LINE登録はこちら

【応募資格】
年齢:小学生以上の学生であればOK
制作人数:個人・チーム、人数問わず
作品数:無制限
最終的な完成・未完成問わず参加・展示が可能

>ゲームクリエイター甲子園 2022エントリーはこちら

作品とともにクリエイターとしての成長を目指そう!

さまざまな表彰、大会賞金!

応募作品はサイトにアップされ、その注目度ランキングは閲覧数やユーザーによる応援で変動します。昨年もあった月間応援賞や月間話題賞が名前を変えて、ランキング賞、ツイート賞として授与されます。カテゴリごとの月間賞、GCG特別賞も新設しました。

関連記事

※この記事は2022年12月14日に公開されたものです。 「ゲームクリエイター甲子園 2022」特別賞をご紹介! ゲームクリエイター甲子園 2022では、総合大賞のほかにも様々な賞を準備しています。そこで今回はゲームクリエイター甲子[…]

プロのアドバイスが見れる「熱血道場」始動!

豪華ゲストが作品を見てアドバイスを送るYouTube番組『熱血道場』は7月からスタート。今年はサイト内にある週間新着更新ランキング上位の2作品、またゲスト審査員による推薦で取り上げる作品を選びます。総合大賞は『熱血道場』で取り上げられた作品がノミネートされます。フィードバックを生かして作品をブラッシュアップしてください。

学生クリエイター同士の交流を盛り上げます!

さらには、「参加者同士でもっと交流したい」との要望に応じて5月中旬からバーチャルオフィス『Gather.Town』をオープンします。参加者が毎日自由に訪れ、Gatherをチームの作業場として活用したり、他の参加者と交流したり、運営スタッフとコミュニケーションを取ったりと様々な利用ができます。

授賞式は12月中旬に行う予定です。今年も数多くの若きゲームクリエイターの参加をお待ちしております!

 

ゲームクリエイター甲子園 2021総合大賞受賞者へ突撃!

関連記事

独特の世界観を表現したパズルゲーム ゲームクリエイター甲子園 2021で総合大賞に輝いたのは、『LUMINO La ruta naturaL』でした。『メビウスの輪』状に空間を繋ぐ、というパズルのアイデアはもちろん、独特の世界観を美し[…]

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/