ゲームクリエイター甲子園 2022 ~特別賞まとめ~

ゲームクリエイター甲子園 2022の特別賞をご紹介!

ゲームクリエイター甲子園、今年も様々な賞を準備しています。
先行して「特別賞」についてお伝えします。
(確定次第、更新予定)

GCG 1等賞

作品提出が1番早かった作品に贈られる賞です。

GCG 成長賞

甲子園を通じて最も成長した、と運営が判断した作品に贈られる賞です。

GCG 応援賞

1番応援をされていた、と運営が判断した作品に贈られる賞です。

GCG 商品化希望賞

作品サイトにて「商品化してほしい!」ボタンを1番多く押された作品に贈られる賞です。

ユーザー大賞

指定された期間にてユーザーから最も多く応援された作品に贈られる賞です。
下記を独自のアルゴリズムで計算し、順位を出します。
・作品サイトにある注目度ランキング
・2つのハッシュタグ「#GC甲子園」「#(作品名)」の投稿数
集計期間:2022年11月15日~2022年12月12日23時59分まで

TOP OF PV賞

ゲームクリエイター甲子園 2022に応募された作品を実況した動画の中で、再生回数が多かった実況者に贈られる賞です。
動画は対象期間中にYoutubeに公開された動画が審査対象となります。
1人何本でも実況動画は投稿可能です。
1本につき、5分以上の動画のみ審査の対象となります。
GCG公式チャンネルをチャンネル登録していただく必要があります。
概要欄にGCG公式チャンネルへのリンク・誘導を必ず記載してください。
実況する際は、各作品ページにある実況ポリシーをご確認ください。

対象期間:作品サイト公開時~2022年12月12日23時59分まで
申請期間:2022年12月13日~2022年12月15日23時59分まで
※TOP OF PV賞を受賞するためには申請期間中に、フォームから申請する必要があります。

>ゲームクリエイター甲子園 2022エントリーはこちら


GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

ゲーム業界に関する様々なことをLINEやディスコードで発信しているので、気になった方はご登録ください!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA

 ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/