新卒向け!4月後半のオンライン説明会&セミナー情報まとめ

■合同説明会

4月24日

株式会社ミクシィ

~こんな人は是非ご応募ください!~
・新しいコト・モノをつくることに興味がある方
・エンターテイメントに興味があり、若いうちから主体的に活躍したい方
・IT×○○を考えるのが好きで、ワクワクする仕事をしたい方

【開催日時】
2020年3月~5月8日 平日10:00-19:00 複数回実施予定

場所:オンライン Skype

【開催日時】 2020年3月~5月8日 平日10:00-19:00 複数回実施予定 ・面談形式はSkypeにて実施。 ・…

山佐株式会社

第一線で活躍している若手パチスロ開発スタッフとの
Web座談会を行います。

直接会ってお話する・・・、ということは適いませんが
Webでつながって、少しでも会社の雰囲気を感じていただければと思います。

少人数のグループになって、みなさんと年齢の近いスタッフが
質疑に応対しますので、聞きにくいことも気さくに質問できると思います。

応募に今一歩踏み切れない方も
ぜひ、お気軽にご参加ください!!

【開催日時】
2020年4月24日(金) 14:00~, 16:00~
2020年4月28日(火) 14:00~, 16:00~

場所:オンライン

新卒学生・既卒学生のための就職情報サイト「リクナビ2025」は、リクルートが運営。業界最大級の新卒採用情報を掲載。企業検…

4月25日

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

当社が手がける事業は「ツクルを創る」ことです。効果音などサウンド素材を輸入販売する”音の商社”から起業し、デジタルコンテンツに関わる様々な事業を展開してきました。「コンテンツ」と「技術」の両面に明るいのが当社の強みです。

【開催日時】
2020年4月25日(土) 14:00~

場所:オンライン Zoom

第3回!オンライン合同企業説明会2020

6月14日にオンラインで合同企業説明会を行います。大手企業など北海道に拠点を持つ企業が参加予定!…

※上記URLの「北海道オンライン合同企業説明会」内で参加予定の企業情報です。

4月27日

G2 Studios株式会社

『アイドリッシュセブン』等のスマートフォン向けゲームを制作するG2 Studios

G2 Studiosのゲーム創りは、2012年に親会社であるギークス(株)の新規事業としてスタートしました。
そして2018年5月、より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りにチャレンジするため、ゲームに特化した新会社G2 Studios(株)を設立しました。

スマートフォンゲームを取り巻く環境やトレンドはめまぐるしい速さで変化しています。そのような状況下でヒットタイトルを手がけてきたG2 Studiosは、これまでに培ってきたノウハウを生かしながら、強みである女性向けタイトルを今後も伸ばしていくとともに、第2、第3の柱を創るために新たなチャレンジをしています。

G2 Studiosはまだまだ進化の途中です。

日本に、世界に、さらなる驚きと楽しさをもたらす「アソビ」を創っていくために、互いを高め合い、ともに成長していける仲間を求めています。挑戦し続ける躍動感を感じながら、G2 Studiosの次なるステージへ向けて、あなたの熱い情熱をぶつけてみませんか。

【開催日時】
2020年4月27日(月) 14:00~15:30

場所:オンライン
※URL内「説明会・セミナー」の項目に詳細あり。

ワンダープラネット株式会社

・エンターテインメント、ゲーム業界って専門性の高い人が働くところでしょ?
・ゲームを”作る”って具体的に何するか分からない
・実際エンターテインメント、ゲームを作る業界のイメージが湧いていない…
etc

ゲームはプレイするけど作ったことが無い方でもご安心ください!
ワンプラが目指したい「楽しいね!」と言い合える未来をお話しつつ具体的な業務内容を
お話ししますので、自分がどんな感じで仕事をするかイメージを持って頂けます!
開発現場もお見せしますので、一度ご参加ください♪

【開催日時】
2020年4月27日(月) 15:30~17:00

場所:オンライン Zoom

・エンターテインメント、ゲーム業界って専門性の高い人が働くところでしょ? ・ゲームを”作る”って具体的に何するか分からな…

4月28日

株式会社カヤック

面白法人カヤックが、どんな質問にも答える「オンライン会社説明会」を開催します。オンラインなので、ワンクリックであなたの部屋が会場に。移動時間も、交通費も、リクルートスーツも不要です。

カヤック で働くってどんな感じなの?どんな仕事ができるの?会社の雰囲気は?お給料は?……など、何でも聞けます。答えます。
気軽にご参加ください。

【開催日時】
2020年4月28日(火) 13:00〜14:30

場所:オンライン Zoom

Peatix

面白法人カヤックが、どんな質問にも答える「オンライン会社説明会」を開催します。オンラインなので、ワンクリックであなたの部…

エム・ビー・エーインターナショナル株式会社

私たち、エム・ビー・エーインターナショナルの社員は
「世界中に面白い、楽しいを広めたい」という
気持ちを持って働いています。
そんなエム・ビー・エーの社員が掲げる信条があります。
それが「Enjoy Working」です。
毎日を楽しく生きていくって難しいですよね。

好きなことをやっていると自然と夢中になります。
好きだからもっと上を目指したい、次も頑張ろうと思えます。
だから、あなたの好きなこと、
夢中になれることを探してください。

あなたがいまやりたいことはなんでしょう?
あなたが実現させたいものはなんでしょう?

私たちはクリエイティブな仕事に就きたいと考えている人を求めています。
ぜひ私たちと一緒に「楽しい」を作っていきましょう。

【開催日時】
2020年4月28日(火) 13:30〜15:00
2020年4月30日(木) 13:30〜15:00

場所:オンライン YouTube Live

■会社説明動画

コナミホールディングス株式会社

制作職(プログラマー、プランナー、デザイナー)について紹介。選考フローや課題・作品アドバイスなど!

場所:WEB動画

株式会社アンビション

ガラケー時代からモバイルゲームを15年にわたって作ってきた会社のゲームの作り方&企業説明動画です。

場所:WEB動画

株式会社サクセス

サクセスの会社説明を動画で公開しております。是非一度ご覧頂き、会社研究にお役立て頂けますと幸いです。

場所:WEB動画

元気株式会社

ゲーム制作で「おもしろい」「楽しい」を創造する、エンターテインメント企業の社内雰囲気をぜひご覧下さい!

場所:WEB動画

株式会社 ディンプス

WEB上で視聴できる『ディンプス会社説明会』動画のご案内になります。
ご自宅で説明会をご覧いただけます。

ご予約いただいた皆さまには、動画URLとエントリー方法を送らせていただきます。
またディンプスへのご質問も受付いたします!
いただいたご質問には、クリエイターがお答えし『ディンプス採用Twitter』にて公開いたします。

場所:WEB動画
※URL内「説明会・セミナー」の項目に詳細あり。

■その他セミナーなど

ポートフォリオ制作×ブラッシュアップ講座(夜間)説明会

クリーク・アンド・リバー社が運営するクリエイティブアカデミーでは、3D/CG/VFXデザイナーのプロを目指す学生のために【ポートフォリオ制作×ブラッシュアップ講座】を開講しています。
「現役クリエイター技術を直接学べる」「面接対策」「履歴書の書き方」など、就活テクニックをまるごと手に入れることができます!受講しようか二の足を踏んでいるあなたのために説明会を開催します。お気軽にご参加ください!4月入塾なら夏の採用に間に合いますよ!

【開催日時】
2020年4月29日(水)19:15~20:30

場所:オンライン

どうなるこの先の就活…!? ゲーム業界2社の人事を相手に今年の就活の悩みを吹っ飛ばせ!

G2 Studios とWonderPlanet がタッグを組み、就活で悩める学生のための場をつくろうと思います!

このご時世、就活の進め方に悩まれている学生の方も多数いらっしゃると思います。
そこで、皆様から事前にいただいたご質問をトークテーマに設定させていただき、ゲーム事業を軸としている2社の採用担当者が、就活学生の悩みを座談会形式で解消!?していきます!

例えば…
・自己アピールの仕方が分かりません!!
・ポートフォリオはどこを気をつけたほうが良いのか??
・オンラインの面接ではどのような点に気をつければ良いのか??
などなど

登壇者である2社の採用担当者もオンラインでの参加です。
参加者の皆様も当然、オンラインです。全国、全世界からご参加いただけますので、周りの悩める就活生仲間にも声をかけていただいてぜひ、ご参加くださいませ!

そもそも、なぜこの2社のタッグか…?
知りたい方もぜひご参加ください!(笑)

【開催日時】
2020年4月24日(金) 18:00~20:00

場所:オンライン

Peatix

どうなるこの先の就活…!?ゲーム業界2社の人事を相手に今年の就活の悩みを吹っ飛ばせ!G2 Studios…

ワンプラ人事オンライン飲み会 〜エンタメ業界志望の方へ!〜第1夜

新型コロナウィルスの影響で、就職活動・転職活動のための外出ができずに困っていませんか?
弊社でもリモートワークを実施中なので、人事の我々も求職者の方に会う機会がグッと減ってしまいました…。

だったら、リモートワーク中の自宅と、みなさんを繋いでお話ししたら良いのではないかと思い、ワンプラ人事のオンライン飲み会を実施することに決めました!
金曜日の夜の開催なので、ご自宅からお酒・お食事・お菓子を片手にカジュアルにお話ししませんか?
勿論、お酒じゃなくても大丈夫。雰囲気だけでも良いですよ!

「ワンダープラネットってどんな会社?」
「どんな人が働いているの?」
「リモートワークってぶっちゃけどうですか?」
「就活に悩んでいます」などなど、何でもお気軽に話しましょう!

ZOOMを使用しての開催なので、PC・スマホどちらからもご参加OK!
途中参加・途中退室もOKです!みなさんとお話しできるのを楽しみにしています!

【開催日時】
2020年4月24日(金) 19:00~21:00

場所:オンライン Zoom

■こんな方におすすめ ・ワンダープラネットに興味がある ・エンタメ業界に興味がある ・ゲーム業界で働いてみたい ・リモー…

かくにん!

  • ※ イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにて!

■ゲーム業界合同説明会@オンライン

ゲームクリエイターズギルドはゲーム業界を志望する2021年卒業予定の学生とゲーム業界の企業様をつなぐ「オンライン合同会社説明会」を開催いたします!

【開催日時】
2020年4月24日(金) 13:00~15:30
※この日程は学生の募集が満席のため、4月下旬から随時開催を予定。

場所:オンライン Zoom

ゲームクリエイターの楽屋でまったり by Game Creators Guild

ゲーム業界を志望する2021年卒業予定の学生とゲーム業界の企 […]…

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/