「圧倒的な平等な社会」を実現した鳩のメタバース(?)『ハトバース』2022年4月7日リリース!

※この記事は2022年4月7日に公開したものです。

『ハトバースカンファレンス2022の映像』を公開

鳩のゲームアプリシリーズを運営する株式会社ファクトリーは今日、iOS向けアプリ『ハトバース』をリリースし、Youtubeにてリリース記念イベント『ハトバースカンファレンス2022の映像』を公開した。

ハトバースでは自らがハトとなり、自由な空間で歩き回ったり、
ジャンプをすることができます。

このハトバースでは、同時に複数の人々が
ハトを通じてリアルタイムでコミュニケーションをとることができます。

ジャンプをする際にはプルップゥという音声を発することができます。

我々人類が夢見た、ハトを体験する世界。

これを作り出すことに、遂に、成功いたしました。

ハト紳士「圧倒的につまらないのです」

鳩のメタバース空間『ハトバース』では、同時に複数の人がハトを通じてコミュニケーションを取ることができる。ただし(もちろん)鳩なので、話すことはできないしテキストチャットもできない。カンファレンスに登壇したハト紳士は「このハトバース社会では言葉が無いので傷つくこともありませんし、いじめが発生することもありません」と語る。

「お金で買える服もありませんし、アバターを選ぶこともできません。そのため、見た目上の格差もありません。スコアも、クリアも、暴力もありませんので、ゲームが上手い、下手、すらも関係ありません」

圧倒的な平等な社会、ハトバースについてハト紳士は「あまりにもやることが無いので、とても面白くないのです。そう、圧倒的につまらないのです」と語る。ブロックチェーンの技術は「難しいから」使わず、独自のトークンもNFTも「面倒だから」やらない。

ゲーム概要

タイトル :ハトバース|鳩のメタバース
プラットフォーム:スマートフォン(iOS)
ジャンル:鳩シミュレーションゲーム
リリース日 : 2022年4月7日
価格 : 無料
プレイ人数 : 複数
公式サイト : https://torigames.fctry.net/hatoverse/
公式Twitter : https://twitter.com/hatojump
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGdmBTUFkcQXlcjc2GseSCg

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/