過去最大級のボリューム!11月18日~22日の5日間に渡りオンラインで開催!
株式会社ボーンデジタルは11月18日(月)から11月22日(金)の5日間に渡りCG・映像クリエイターのためのカンファレンスイベント『CGWORLD 2024 クリエイティブカンファレンス』をオンラインで開催することを発表し、基調講演の情報を公開しました。
今年のカンファレンスでは、史上最多のセッション数に加え、昨年好評を博したセッションの再配信「プレカンファレンス」や、オリジナルTシャツの販売など、充実した企画を通じて、より一層充実した体験を得られるでしょう。
基調講演には、佐藤航陽氏が代表を務める、宇宙とデジタル技術の融合を目指した研究開発を行う株式会社スペースデータが登壇します。JAXAの協力により実データを元に制作された「バーチャル国際宇宙ステーション(ISS)」の開発秘話や、事業におけるデジタルツインの活用方法、さらにスペースデータが目指す未来について、執行役員の高田敦氏とCGアーティストの石川元太氏が講演を行います。
その他にも、日本で初めて学生アカデミー賞を受賞した金森 慧氏の作品「Origami」のメイキングや、人気アニメ・ゲーム作品のメイキング、生成AIを活用したCG制作の事例、建築ビジュアライゼーション・プロダクトデザイン・アパレルといった非エンターテインメント分野における最新のCG活用事例など、合計56に及ぶ多彩なセッションが展開される予定です。
開催概要
CGWORLD 2024 クリエイティブカンファレンス
開催日時 :2024年11月18日(月)~22日(金)15:30~21:00
開催方法 :オンライン
タイムテーブル :https://cgworld.jp/special/cgwcc2024/time-table/
参加費 :無料 ※事前登録制
公式サイト :https://cgworld.jp/special/cgwcc2024/
申し込みはこちら
こちらの記事もチェック
Cygames主催、自社単独の技術カンファレンス「Cygam […]…
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約7600人参加(2023年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/