ゲーム企画書制作会! 6月開催案内|ゲームクリエイター甲子園 2024

ゲーム企画書制作会

「ゲームの企画書ってどんなふうに作ればいいの?」
「ゲーム業界への就活で企画書が必要だけど、つい面倒で先延ばしにしてしまう…」

そんな方に向けて、ゲームクリエイター甲子園では「ゲーム企画書制作会」を開催します!
毎週水曜18時から、オンラインで集まって各々が企画書制作の作業をします。

今回から、うきょうさん(@ukyoP_san)による座学と企画書制作もくもく会を行う週と、制作した企画書を提出した方限定で参加ができるより濃いクローズドフィードバック会を行う週の交互開催となります!

イベント概要

サイクル

もくもく会週とフィードバック週を交互に開催します
■もくもく会週

  • 自己紹介タイム(5分)
  • 座学(30〜40分)
  • 企画書制作タイム(130分)

■フィードバック週

  • 自己紹介タイム(5分)
  • FB会(120分)※時間は参加者数に応じて調整となります
  • 企画書制作タイム(50分)

ゲーム制作についてまったくの初心者でも問題ありません。
ゲーム企画書制作会から、ゲーム制作の第一歩を踏み出しましょう!

日時

毎週水曜日18:00~19:00

参加費

無料
参加にはゲームクリエイター甲子園へのエントリーが必要です。
※フィードバック会の参加はゲームクリエイター甲子園への企画書提出が必要です(企画書提出された方に順次翌週のフィードバック会への参加URLをお送りいたします)。

開催場所

ゲームクリエイターズギルド公式Discordサーバー
※申し込みされた方に後日詳細をお知らせします。

参加方法

講師プロフィール

講師:うきょう
株式会社スタジオデルタCEO
業界歴24年。
Softbank→LINE→NHN PlayArtを経験して2回目の独立(株式会社スタジオデルタ 代表)。
始めはゲーム開発者ではなく、週刊雑誌編集者からスタート。
その後、流れでゲーム広報を経験し、企画職とマーケティングに携わった後にディレクターとプロデューサーに。
主にアジア圏内(日本、台湾、中国、韓国)での共同開発やリリースを100以上経験。
PC、モバイル、コンシューマと一通りの機種を経験。大ヒットよりも大失敗が圧倒的に多い開発現場の経験を活かして活動中。主にマーケティングを活用した企画設計が得意。
X:@ukyoP_san

こちらの記事もチェック!


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約7600人参加(2023年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼ゲームクリエイターズギルド LINEはこちら
新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/