競プロer のソフトウェアエンジニアとしてのキャリアパス
世界最大級の市場規模を誇る日本の不動産市場をデータとテクノロジーの力でアップデートし社会の価値創造の中心地であるオフィスの真価を拓く株式会社estieと、「社会基盤の最適化」というミッションのもと計画の最適化を通して一つ一つの現場からサプライチェーン全体までを最適化する株式会社ALGO ARTISの共催イベントとなります!
イベント内容
「競プロer のソフトウェアエンジニアとしてのキャリアパス」をテーマに株式会社estie、株式会社ALGO ARTISのエンジニア4人がパネルディスカッションを行います。
- 競プロの知識や経験が、ソフトウェアエンジニアリングにどう活きているか
- 将来のキャリアをどう考えているか
などについてお話しします。
日時
4月3日(水) 19:30~20:30 (オフライン参加の場合は21:30頃まで簡単な懇親会も計画しております)
オンライン、オフラインでのハイブリッド企画 になります。ぜひご参加ください!
登壇者
kenkoooo:estie スタッフエンジニア。 東京大学理学部卒業後、自宅でニートに従事。その後、国立情報学研究所、リクルート、SoundHound、Indeedを経て、現在はestieで全社横断的な技術課題に取り組んでいる。
riano_:estieソフトウェアエンジニア。京都大学大学院で素粒子論の研究を行った後、ハウスメーカーで注文住宅営業に従事。26歳でAtCoderと出会い、初めてプログラミングに触れる。その後、それをきっかけにソフトウェアエンジニアに転職。estieでは不動産DXを支えるWebアプリケーションの開発に従事。
terry_u16: 九州大学大学院にて修士号を取得。機械系エンジニアとして株式会社IHIにて航空機用ジェットエンジンの設計に携わっていたが、AHC (AtCoder Heuristic Contest) に人生を狂わされ株式会社ALGO ARTISに入社。最適化アルゴリズムを用いた社会課題の解決に取り組んでいる。
plcherrim: 青山学院大学で学ぶ中で競技プログラミングを知り、学生生活を破壊。株式会社コロプラでゲーム開発をしていたが、趣味のWeb開発を仕事にしたくなり社内SEをやっていたところ、同じく趣味の競プロ経由で株式会社ALGO ARTISに入社。現在はソフトウェアエンジニアとして、最適化アルゴリズムをユーザに届けるための製品づくりに取り組んでいる。
タイムスケジュール
時刻 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
19:20 ~ 19:30 | 入室時間 | |
19:30 ~ 19:35 | オープニング | |
19:35 ~ 20:20 | パネルディスカッション | riano_, kenkoooo, terry_u16, plcherrim |
20:20 ~ 20:30 | QA | 全員 |
20:30 ~ 20:35 | クロージング | |
20:35 ~ 21:30 | (オフラインの方)懇親会 |
お申込み
諸注意
リンク集
estie
- 会社ページ:https://www.estie.jp/
- 採用ページ:https://jobs.estie.jp/
- 公式Twitter:https://twitter.com/estie_corp
ALGO ARTIS
- 会社ページ:https://www.algo-artis.com/
- 採用ページ:https://www.algo-artis.com/recruit
- 公式Twitter:https://twitter.com/algo_artis
登壇者
こちらの記事もチェック
CGアニメーターのための動画コンテスト「あにつく2024連動企画 第十回 アニメータードラフト会議」開催!
ピッコマ、「第2回ピッコマノベルズ大賞」開始!第1シーズンの作品募集期間は3月31日まで
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約7600人参加(2023年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/