ゴールデンウィークの予定は、Unity1週間ゲームジャムで決まり!

Unity1週間ゲームジャム開催!2022年5月2日24時〜8日20時

ゲームジャム概要

Unityを使って1週間でゲームを作るイベントです。

UnityがインストールされたPCとインターネット環境があればどなたでも参加可能です。

月曜0時にお題が発表されます。日曜20時までにゲームを作って投稿しましょう。

お題については多少こじつけでも大丈夫。ゲーム作りを楽しむことを心がけてください。

ブラウザで遊べるWebGL形式でビルドし、unityroomに投稿します。ビルドや投稿の方法はこちら。

期間中に投稿したゲームは、日曜20時に一斉公開されます。

ハッシュタグは #unity1week です。みんなでゲーム作りを楽しもう。

ゲームジャムの流れ

1. ゲーム制作期間(最初の1週間)月曜00時〜日曜20時

1週間でゲームを作る期間です。無理せず楽しくゲームを作りましょう。
作ったゲームはWebGL形式でビルドし、unityroomに投稿してください。

WebGL形式はハマるポイントも多いです。初参加のかたはヘルプ・サンプルもご一読ください。
投稿されたゲームは日曜20時に一斉公開され、誰でも遊べるようになります。

2. ゲーム相互評価期間(次の2週間)

みんなでゲームを遊ぶ期間です。楽しみましょう!
遊んだらできるだけ評価・コメントを残してください。
他の人のゲームを遊ぶほど、自分のゲームが遊ばれやすくなります。

3. 結果発表(お題発表の3週間後)日曜20時

評価期間をすぎると結果発表です。
楽しさ・絵作り・サウンドなど、評価各軸でのTOP作品が掲載されます。お楽しみに!
最低でも10件以上の評価が集まらないと集計されません。積極的に他人のゲームを遊びましょう。

結果発表後でも引き続きゲームの投稿や評価は可能です。

 


GCGではゲームクリエイター甲子園の他にも、FB会などの甲子園関連コンテンツ、ゲームクリエイターを招いたトークイベント、企画書講座、就活相談など様々な活動をしています!

ゲーム業界に関する様々なことをLINEやディスコードで発信しているので、気になった方はご登録ください!

▼学生向けLINEの登録はこちらから!
新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!
新規CTA

 ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、
ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、
クリエイターの生涯活躍を支援する活動をしています。
会社の垣根を越えて、業界全体が協力してクリエイター育成が出来る
仕組みづくりを日々模索しています。
ゲームクリエイターズギルド 公式サイトはこちらから
\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/