「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」に出展する企業ブースをご紹介!

「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」にブース出展される企業をご紹介!

2023年12月16日(土)、横浜産貿ホール マリネリアにおいて「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」が開催されます。

このイベントでは、「ゲームクリエイター甲子園 2023」の発表授賞式が行われ、全国の中高大学・専門学校319校から約3,000名が参加した「ゲームクリエイター甲子園 2023」の学生クリエイターたちが集結し、自身の作品を展示するブースが設けられます。専門学校やゲーム関連企業も多数参加し、一同に集まります。

本稿では、ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023に出展する企業をご紹介いたします。企業エリアでは、参加企業と学生クリエイターとの交流が生まれる場として期待されます。

企業紹介は社名の五十音順にてご紹介いたします。

アプシィ株式会社

アプシィ株式会社

【企業紹介】
企画や開発、運営などゲーム制作における幅広い領域をカバーしている開発会社です。コンシューマ・スマホ・Steam・アーケードと開発実績も幅広く、変化の激しいゲーム業界に対応できる土壌があります。「なつもん!20世紀の夏休み」「人生ゲームfor Nintendo Switch」「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ ゲームであそぼう!」など今年リリースされたゲームの開発にも携わっています。

【出展内容】
当日はアプシィのクリエイターと採用担当が参加する予定です。
開発現場のリアルなお話や、ゲーム業界就活のアドバイスなどお伝えできればと思います。今年リリースされた弊社が開発に携わった作品についてもご紹介いたします。

【参加学生へメッセージ】
隠れた名店的な会社をお探しの学生さん!
気軽にブースにお越しください!!

【会社HP】
https://appci.jp/

アングー株式会社

アングー株式会社

【企業紹介】
カプコン社で多くのヒットゲーム制作に携わったベテラン数名が、2015年2月に設立したスタジオです。
もともとハイエンドなコンシューマーゲーム制作経験のあるメンバーを元にしたスタジオですので、高度なノウハウが必要なアクションゲームなど、高いクオリティのゲーム制作を強みとしています。
チーム制作において、良いものを生み出す為にはどのようなスタイルや方法論、文化作り、仕組み作りが重要かを徹底的に追及し、日本でも屈指のクリエイター集団を目指しています。

【出展内容】
当日は人事・採用担当者が、ブースに終日在席する予定です。
自由に参加いただける企業説明の時間も用意しますので、ぜひお立ち寄りください。

【参加学生へメッセージ】
無限の可能性を秘めた皆さんとの出会いを楽しみにしています!

【会社HP】
https://www.angoo.co.jp/

株式会社Indie-us Games

株式会社Indie-us Games

【企業紹介】
Indie-us GamesはUnreal Engine専門に特化したゲームスタジオです。少数精鋭で小さい規模でも大きなことをやれるように高い技術力と開発力を持ったスタッフが揃っております。Unreal Engineが大好きな方歓迎!開発だけではなく、コミュニティへの発信も重視した活動を行っております。

【出展内容】
当日は弊社が普段行っている活動や自社で開発しているゲームタイトルの紹介などを行わせていただきます。

【参加学生へメッセージ】
Unreal Engineが好きで、それを仕事にしたい人をお待ちしております!

【会社HP】
https://www.indie-us-games.co.jp

株式会社インディーズゼロ

株式会社インディーズゼロ

【企業紹介】
任天堂やスクウェア・エニックス、バンダイナムコエンターテインメントなど、大手パブリッシャーから発売されるゲームソフトの開発を手掛けるデベロッパーです。
『真剣に、楽しく』をモットーに、近年はコンシューマーゲームの開発に注力しており、ハードごとの個性を活かしたアイディアが出せる会社を目指し、企画提案から制作まで行うスタイルを得意としています。

【出展内容】
人事担当者による30分程度の会社説明会(全3回)を予定しています。

【参加学生へメッセージ】
皆様にお会いできることを楽しみにしています!
会社パンフレットを配布していますので、ぜひインディーズゼロブースへぜひお越しください。

【会社HP】
https://indieszero.co.jp/

インテル株式会社

インテル株式会社

【企業紹介】
インテルは、長年、世界各国で開催されるeSportsの国際大会やイベントをサポートしております。日本国内においても、ゲームを“遊ぶ、観る、創る” をテーマに、ゲームに関わるすべての人とコミュニティーを応援しております!

【出展内容】
インテル® Blue Carpet Projectのご紹介及び参画クリエイターによる作品のご紹介

【参加学生へメッセージ】
たくさんの素敵な作品とクリエイターの皆様に出会えることを楽しみにしています!

【会社HP】
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/events/blue-carpet-project.html

有限会社ウニコ

有限会社ウニコ

【企業紹介】
当社は、コンシューマーゲームの企画・受託開発を中心に、PC・スマートフォンのゲームやアプリの開発も行っているゲーム開発会社です。

「unico」という社名は、スペイン語で「唯一の」「独自の」「ユニークな」「大切な」などの意味を持つ言葉です。スタッフそれぞれの「個性」を生かし、絶えず「独創性」を持ち続け、すべての人にとって「大切なモノ」と感じてもらえるようなモノづくりをする。そんなエンタテインメント企業を目指します!

【出展内容】
当日は現場のエンジニアが参加する予定です。
簡単な企業説明や開発現場のリアルなお話ができればと思います。
気になっていることや聞いてみたいことがあれば、何でも聞いてください!

【参加学生へメッセージ】
ゲームづくりへの熱量を持った方と直接お話できることを楽しみにしています!

【会社HP】
https://unico-inc.jp/

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

【企業紹介】
当社はかれこれ約30年ほどゲーム開発を行い、時代とともにフィールドを広げてきました。
『世の中に価値ある面白さを提供し続ける』ことをミッションに事業を行っており、人が成長できる=事業も成長すると信じてワークライフバランスを重視しながら、「自社ゲームタイトル」と「開発支援」の持続可能な成長サイクルの実現にチーム全員が一丸となって取り込んでいます。

【出展内容】
2025年新卒採用に向けた企業紹介パンフレットの配布と説明会を行います。
当社採用HP https://et-recruit.semo.co.jp/

【参加学生へメッセージ】
ゲーム業界への就職に関して、ご不安な点の相談や、攻略テクニックなどできる限りアドバイスを行います。お気軽に参加ください。

【会社HP】
https://www.semo.co.jp/

エヌディーキューブ株式会社

エヌディーキューブ株式会社

【企業紹介】
任天堂グループの1社としてゲーム開発を専門に行っております。「マリオパーティ」シリーズ、「世界のアソビ大全51」、「エブリバディ 1-2-Switch」などパーティゲームを得意としており、子供から大人まで遊べるゲーム開発に携わっております。幅広い層のお客様にいつまでも楽しんでもらいたく、各社員がアイデアを持ち寄り、話し合い、よりよいゲーム、より楽しいゲームを作りたいと日々奮闘しております。
仕事でもプライベートでも好奇心旺盛な社員が多く、遊んでみたいことをつぶやけば、あっという間に仲間が集まりマラソン大会、ゲーム大会、野球大会、お花見大会などと称して色々なことにチャレンジし遊びのヒントを得ています。
いつでも、どこでも、みんなでまた遊べるゲームを私たちと一緒に開発してみませんか。

【出展内容】
当日は採用担当がブースでお待ちしております。企業説明やポートフォリオで見ているポイントなど採用関連の他、開発のお話しもいたします。是非、お気軽にお立ち寄りください。

【参加学生へメッセージ】
ゲーム開発者を目指すみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

【会社HP】
https://www.ndcube.co.jp/

株式会社f4samurai

株式会社f4samurai

【企業紹介】
「世界に”一番のワクワク”を届ける」をミッションに、スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
代表作は「アンジュ・リリンク」「コードギアス反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」、他
詳細はこちら(https://www.f4samurai.jp/service/)

【出展内容】
映像・画集の展示、会社説明会(*)、人事との就職相談会の場をご用意しています(ポートフォリオの添削可)
(*)会社説明会詳細 ※各回30min
第1回 12:00~(プランナー対象)
第2回 14:00~(デザイナー対象)
第3回 15:00~(エンジニア対象)

【参加学生へメッセージ】
ゲーム開発おつかれさまです!みなさんの自信作を拝見させて頂けて光栄です。
弊社選考は毎年甲子園をきっかけに進んでもらう方も多いです。
25年新卒の募集はエンジニア・プランナー・デザイナーを募集中!
募集詳細はこちら(https://www.i-note.jp/f4samurai/2025recruit/top.html)
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!

【会社HP】
https://www.f4samurai.jp/

Audiokinetic株式会社

Audiokinetic株式会社

【企業紹介】
Audiokineticは統合型オーディオミドルウェアの開発会社です。多数の受賞歴を持つWwise®をはじめ、SoundSeed®、Wwise Automotive™、Strata™などのソリューションをゲーム業界、自動車業界、遊園地・アミューズメント業界向けに提供することにより、インタラクティブオーディオ制作の新しいスタンダードを構築します。

【出展内容】
Audiokineticの統合型オーディオミドルウェア「Wwise」はインディータイトルの場合、無償で商用と同じ機能を利用することができます(一定の条件があります)。また「Strata」は世界第一線のプロフェッショナルが使用するマルチトラックサウンドライブラリで、約16万のソースファイルすべてのトラック、編集用クリップ、音声処理エフェクトなどにアクセスできます。
世界中の有名タイトルで使われている最高級のサウンドソリューションを、この機会にぜひお試しください。

【参加学生へメッセージ】
ゲーム制作に携わる学生のみなさまと会場でお会いできるのを楽しみにしています!

【会社HP】
http://audiokinetic.co.jp

株式会社ガンバリオン

株式会社ガンバリオン

【企業紹介】
「永く愛されるゲームをつくる会社へ」をビジョンに掲げ、
主にゲームの企画・開発・販売を行っています。
「永く愛されるゲーム」とは永い年月を通しお客様に楽しんでいただける、
何年たってもゲームを遊びたくなる、ふと思い出して触りたくなるゲームです。
そして会社としてもお客様から愛される組織を目指しています。
そのために一本一本のゲームを大切に丁寧に仕上げ、
10年後、20年後も永くお客様の記憶に残る作品を作り続けたいと考えています。

【出展内容】
プランナーと人事担当が参加予定です。
企業説明や企画書の簡単な添削も実施予定ですので、お気軽にお越しください。

【参加学生へメッセージ】
当日はみなさんと様々なお話ができることを楽しみにしています。

【会社HP】
https://www.ganbarion.co.jp/

株式会社KEYクリエーション

株式会社KEYクリエーション

【企業紹介】
弊社は遊技機の企画・プログラム開発・映像制作
そしてゲーム開発を行っています。

面白い遊技機を創ろうという代表の熱い思いとそこに賛同した
開発メンバーが合流して誕生した会社です。

これまで培ったノウハウや知識、経験を集積しさらにブラッシュアップさせ、
新しいエンターテインメント性を備えた遊技機やゲームを自分たちの
手で生み出すために日々努力しています。

この度、新しく「ゲーム事業部」を立ち上げ、メーカー様と共に、
ゲーム性の企画立案・ソフトウェア開発・映像制作まで幅広く手掛けています。

【出展内容】
採用活動や会社紹介のため出展してます。

【参加学生へメッセージ】
はじめまして!
KEYクリエーションゲーム事業部です。
この度、ゲームクリエイター甲子園の企業ブースに出展することになりました。

KEYクリエーションゲーム事業部は今年新設された部署で
未来ある学生の積極採用を行っております。

当日は、ゲームクリエイター甲子園に参加される学生の方に
弊社の紹介を致します。

また、現役クリエイターとの交流なども予定しておりますので
興味のある方は是非お越しください。

【会社HP】
http://www.key-cre.co.jp/

株式会社gumi

株式会社gumi

【企業紹介】
「Wow the World!―すべての人々に感動を」というミッションを掲げ、モバイルオンラインゲームの開発・運用とブロックチェーン等事業を手掛けている当社。
モバイルオンラインゲーム事業では、自社オリジナル及び他社IPを活用したタイトルの開発・運用に注力しつつ、有力タイトルを積極的に海外配信しています。
ブロックチェーン等事業では、エンターテイメント領域と金融領域の2軸に分け、コンテンツ開発や国内外の事業投資等を積極的に進めつつ、事業を拡大しております。

【出展内容】
gumiの事業概要や各募集職種をご紹介いたします。
採用サイトに掲載していない情報もお話しますので、是非お立ち寄りください!

【参加学生へメッセージ】
皆さんの素敵な作品や制作への想いをお聞き出来る事を楽しみにしています!

【会社HP】
https://gu3.co.jp/
(新卒採用サイト:https://recruit.gu3.co.jp/new-graduate/2025/

グリー株式会社

グリー株式会社

【企業紹介】
グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、DX事業、コマース事業、マンガ事業、投資事業を展開しています。

【出展内容】
当日ブースにはノベルティや事業紹介の動画を投影予定です。

【参加学生へメッセージ】
ゲーム制作お疲れ様でした!みなさんの作品を体験できること楽しみにしてます!

【会社HP】
https://corp.gree.net/jp/ja/

講談社ゲームクリエイターラボ

講談社ゲームクリエイターラボ

【企業紹介】
講談社ゲームクリエイターズラボは「年間最大1000万円差し上げますから、好きなゲームを作りませんか?」というコンセプトで始まったインディーゲーム支援プロジェクトです。100年以上の社業において多くの作家に寄り添い、無数の「おもしろくて、ためになる」物語を編集してきた我々講談社が持つノウハウや知見を、インディゲームクリエイターにも提供したいという想いのもと、誕生しました。

【出展内容】
当日はゲーム持ち込み相談を受け付けます。
また、ゲームクリエイター甲子園を経てゲームクリエイターズラボでラボメンバーとして活動しているバニエッキ太陽氏の『IGNISTONE』を展示します。

【参加学生へメッセージ】
制作中のゲームや、これから作りたいゲームについて、なんでもお気軽にご相談ください!

【会社HP】
https://creatorslab.kodansha.co.jp/game/

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェント

【企業紹介】
サイバーエージェントゲーム事業部では「NieR Re[in]carnation」「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」、直近のリリースタイトルでは「呪術廻戦 ファントムパレード」「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」など、約40タイトルほどのスマートフォンゲーム開発・運用を行っております。

【出展内容】
サイバーエージェントでは、エンジニア、プランナー、デザイナーといったゲーム作りに欠かせないほぼすべての職種において、新卒採用を行っております。
当日はエンジニア採用担当者がブースでお待ちしております。
企業説明やカジュアル面談を実施する予定ですので、少しでも興味をお持ちいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ会場でお話ししましょう!

【参加学生へメッセージ】
たくさんの素晴らしい作品との出会い、学生の皆様との出会いを心より楽しみにしております。

【会社HP】
https://www.cyberagent.co.jp/

株式会社サクセス

株式会社サクセス

【企業紹介】
あの有名な「なめこ」を産んだ会社!

サクセスは「作りたいものを作る」「際立ったものを作る」「今すぐやる」をモットーに、
1978年の創業以来、1900タイトル以上のゲームを世に送り出してきた企業です。

サクセスの特徴:
①プラットフォーム問わず幅広いゲームを開発しています。
②パブリッシャー/デベロッパー 2つの顔を持っています。
③45周年を迎える長い歴史とそこで培った安定した開発基盤、高い技術力があります。
④企画コンペ等、若手のうちから活躍できる風土があります。
⑤「社員に長く活躍をしてほしい」という想いから豊富な福利厚生と充実した制度を設計しています。

代表作:
「なめこ大繁殖」
「ハムスターの里」
「楽園生活 ひつじ村」
「おさわり探偵 小沢里奈シリーズ」 等

【出展内容】
企業説明会+就職活動相談を行います!
企業説明は時間割制とします。
当日ブース内に時間を張り出しますので気軽にお越しください。

【参加学生へメッセージ】
素敵な作品を制作した皆様にお会いできることをとても楽しみにしています!
是非、「なめこ」が目印の当社ブースにお越しください!

【会社HP】
https://www.success-corp.co.jp/corporate/company/

株式会社シンソフィア

株式会社シンソフィア

【企業紹介】
1995年設立。海外版プロレスゲームの世界的な売上実績を得た後、
RPG、シミュレーション、リズムアクションなど幅広いジャンルのゲーム開発を手掛けてきました。また開発受託のみならず、弊社の企画提案によるクライアントとの共同著作のコンテンツも有しており、それらを中心とした女児向けタイトルの分野でも高い評価を得ています。

現在は「ファッション」や「かわいい」を主軸にゲーム制作を行っており、
2023年11月に発売した『ファッションドリーマー』は、シンソフィアの魅力をふんだんに盛り込んだ、世界中の人とファッションを通じてコミュニケーションできるまったく新しいタイトルとなっております。

【出展内容】
企業説明会をおこないます。シンソフィアの魅力を少しでも知ってもらえれば嬉しいです!

【参加学生へメッセージ】
多くの皆様と出会えればと思っています。お気軽にブースにお立ち寄りください。

【会社HP】
https://www.syn-sophia.co.jp/

スピーチ・グラフィックス

スピーチ・グラフィックス

【企業紹介】
2011年設立。音声から声の性質や顔の筋肉の動きを解析し、音声に合わせて自動でデジタルキャラクターの表情を表現するとともに、不自然さを排除してナチュラルな顔の動きを再現する音声駆動のフェイシャルアニメーション技術を開発。さまざまなゲームに導入され、多くの受賞歴も誇るフェイシャルアニメーション作成ソフトを提供しています。

【出展内容】
既に海外では数々の賞を受賞するほど好評で大きく注目されている、高性能なフェイシャルアニメーション作成ソフトのデモを出展。音声のみから、リアルタイムかつ自動で、自然なフェイシャルアニメーションの作成が可能な「SG Com」のデモを実演します。

【参加学生へメッセージ】
音声学、音声認識、人体解剖学、心理学、機械学習、物理モデルなど、さまざまな分野での数十年にわたる研究を結集した結果、他には見られない極めて独自の技術を開発しました。不自然さを排除したナチュラルで正確なフェイシャルアニメーションの表現が見どころです。

【会社HP】
https://www.speech-graphics.com/japan

株式会社スリーリングス

株式会社スリーリングス

【企業紹介】
私たちは、コンシューマーゲーム(家庭用ゲームソフト)やスマートフォンアプリの受託開発を手がけている会社です。ゲーム制作の企画・開発・運用のすべてを自社で行っていて、企画提案からマスターまで全ての工程に携われます!大手ゲーム販売会社からの信頼も厚く、次々と大型案件を受注中!この先も、当社ならではの良質なエンターテインメントを提供することで、社会全体に貢献していきます。

【出展内容】
新卒採用担当者や多くの開発メンバーが参加します!企業ブースには新卒採用担当者、学生ブースには開発メンバーが訪問させていただきますので、『スリーリングス』と聞いたらぜひ色んな事を聞いてみてくださいね!会社のことや業務のこと、就活の相談や作品の相談、何でも受け付けます!

【参加学生へメッセージ】
「こうやったほうが面白い」
「この仕事がやりたい」
「いろんな勉強をしてスキルを上げたい」など…
自分の意見を持ち、責任をもって動ける方。
そんな方をスリーリングスは待ってます!
興味のある方は別途会社説明会などの開催も可能ですので、
お気軽に企業ブースまでお越しください♪

【会社HP】
http://www.three-rings.net/wp/about/

株式会社セガ

株式会社セガ

【企業紹介】
創業以来、様々なエンタテインメントを創り出してきたセガ。その歴史の中で、取り巻く環境は大きく変化しました。スマートデバイス向けゲーム、コンシューマゲーム、アーケードゲームなどのほか、エンタテインメントのあらゆる事業ドメインを持つ当グループの強みを最大限発揮し、環境の変化にもスピーディーに対応していきます。「お客様の感動体験を創造し続ける」というミッションは時代・会社が違えど変わることはありません。私たちは、新時代のエンタテインメントを追求する仲間を求めております。

【出展内容】
企業説明会・学生様ブース訪問。個別の質問もいつでも募集しております!!

【参加学生へメッセージ】
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!当日は沢山の社員が参加します!

【会社HP】
https://www.sega.co.jp/recruit/

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

【企業紹介】
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、1994年に日本で初代 PlayStationを発売して以来、エンタテインメントとイノベーションの限界を超える努力を続けてきました。時代を象徴するハードウェア、先駆的なネットワークサービス、数々の受賞歴を誇るゲームタイトルなど、PlayStationの製品とサービスを通じ、革新的で心を揺さぶる感動体験を世界中のプレイヤーに届けています。

【出展内容】
最新タイトルのプロモーション動画やCM動画を放映いたします。ぜひブースにお越しください。

【参加学生へメッセージ】
たくさんの素敵な作品に出会えることを楽しみにしています!

【会社HP】
https://www.playstation.com/ja-jp/

DICO株式会社

DICO株式会社

【企業紹介】
「世界中の人々を楽しませたい」という理念のもと、2011年にゲーム開発とローカライズの会社として創業したDICOは、東京、ドイツ、スペインに拠点を構え、AAAタイトルゲームの海外進出(アウトバウンド)、および海外のユニークなゲームの日本展開(インバウンド)をあらゆる面から支援し、ゲーム業界で存在感を放っています。
東京都渋谷区の恵比寿オフィスには、日本人を始め、アメリカ、スペイン、ドイツ、フランス、台湾、中国、インドネシア、マレーシア、ベトナムなど外国籍の社員も多数在籍。自由な社風が特徴の会社です。

【出展内容】
ゲームクリエイター甲子園OBのDICO社員(ゲームプログラマー)が皆さまの質問にお答えします。

【参加学生へメッセージ】
世界に向けて勝負できるゲームを一緒に作りましょう!

【会社HP】
https://dico4u.com

株式会社ディンプス

株式会社ディンプス

【企業紹介】
人気コミックの世界を再現した作品や、ミリオンヒットタイトルも数多く手がけてきた大阪のゲーム開発会社です。
名作『スパルタンX』や『STREET FIGHTER』シリーズを開発した著名なゲームクリエイターである代表取締役社長の西山隆志が2000年に設立いたしました。
コンシューマー、モバイル、アーケードとマルチプラットフォーム開発を強みとしており、大手パブリッシャー様とタッグを組み、多彩なジャンルのゲームやソフトウェア、コンテンツ運営などを手がけています。

【出展内容】
当日は弊社プランナーと人事採用担当者がブースでお待ちしております。
企業説明やカジュアル面談(質疑応答メイン)を実施する予定です。就活のことや作品のことなど、気になることがあれば、どんなことでもお気軽にお聞きください!

【参加学生へメッセージ】
ぜひディンプスのことを知っていただきたいと思います!
学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

【会社HP】
https://www.dimps.co.jp/

株式会社デジタルハーツ

株式会社デジタルハーツ

【企業紹介】
私たちははゲームの不具合を検出するデバッグをはじめ、カスタマーサポート、翻訳・LQAなどのローカライゼーションサービス、マーケティング支援といった幅広いサービスをゲーム・エンターテインメント業界に提供している会社です。
国内12拠点・海外4拠点(グループ会社含む)のテストセンターといったリソースを強みに、誰もが知るシリーズものの大作をはじめ、様々なゲームタイトルの品質向上を支援してきました。また、コンテンツをグローバル展開する際に必要なローカライゼーションサービスの展開にも注力することで、“コンテンツづくりと運営の現場を支えるパートナー”として、国内外のお客様の事業の発展を総合的に支援しています。

【出展内容】
当日は現場で気軽にトライできるデバッグゲームを用意して、みなさんのお越しをお待ちしています。また、国内外のエンタメ市場をターゲットにした弊社ソリューションの紹介も予定しています。

【参加学生へメッセージ】
みなさんが制作したコンテンツをデバッグという視点からも楽しみにしています!
是非会場ブースにも遊びにきてくださいね。

【会社HP】
https://www.digitalhearts.com/

テックスタジアム

テックスタジアム

【企業紹介】
『テックスタジアム』は、第一線で活躍するプロのゲームクリエイターから、ゲーム制作に必要なプログラミングやデザイン等のスキルを『完全オンライン』『圧倒的コスパ』で学べるスクールです。
「ゲームクリエイターになりたい」人を、卒業後すぐに現場で働けるレベルにまで育成することを目的としています。Unity、UnrealEngine、3DCG、VFX、サーバー、AI、XR等、IT・ゲーム業界で活躍するための技術習得が可能であり、既に多くの卒業生たちが憧れの業界で活躍しています。

【出展内容】
『テックスタジアム』の全コース「3000円割引券」を配布しています。

【参加学生へメッセージ】
未来のゲームクリエイターに出会えることを楽しみにしています!

【会社HP】
https://tech-sta.com/

株式会社10ANTZ

株式会社10ANTZ

【企業紹介】
株式会社10ANTZ<テンアンツ>は、ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐデジタルコンテンツを展開しています。
アーティストがより輝くコンテンツを企画・開発することでファンを増やし、アーティストとファンの間に新しい体験を提供したい、という想いが当社の原動力です。

いまや1000万ダウンロードを突破し、大ヒットコンテンツに成長した乃木坂46公式ゲームアプリ『乃木恋』を追い風に、数々のアーティストゲームを展開。
ゲームに留まらず、ゲーミフィケーションのノウハウを活かしたエンタメプラットフォームサービスの開発や 自社オリジナルIPであるゲームアプリ『戦国 A LIVE』もリリースされ、今後更なるコンテンツを展開を予定しています。

【出展内容】
展開しているゲームアプリタイトルをはじめ、当社の事業展開についてを皆様にご案内します!

【参加学生へメッセージ】
アーティストIPゲームアプリのパイオニアとしてオリジナリティ溢れるゲームを展開してきた当社。
ゲームはもちろん、エンタテインメントに幅広く興味をお持ちでしたらぜひお話ししましょう!

【会社HP】
https://10antz.co.jp/

株式会社バイキング

株式会社バイキング

【企業紹介】
ゲームの受託/自社開発を行っています。
特にアクションゲームの開発を得意としており、有名少年誌のIPを用いたタイトルなど多数の開発実績がございます。
コンシューマーのアクションタイトルの開発に携わりたいという方は、ぜひ一度バイキングのブースへお立ち寄りください。

【出展内容】
採用担当の者が企業説明、カジュアル面談を行う予定です。

【参加学生へメッセージ】
当日は3年目の若手社員が参加いたします。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!

【会社HP】
https://byking.jp/#1

株式会社B.B.スタジオ

株式会社B.B.スタジオ

【企業紹介】
B.B.スタジオは、キャラクターという知的財産(IP)を最大限に活かしたゲームソフトの企画・開発を行っています。
家庭用ゲームソフトをはじめ、スマートフォン向けアプリ、遊技機やアーケードゲームなど、多様なジャンルの開発を手掛けています。
バンダイナムコグループ内はもちろんのこと、グループ外企業とも幅広く開発制作業務を行わせていただいています。

【開発実績/タイトルラインナップ】
・機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 PS4/PS5版
・機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 Steam版
・スーパーロボット大戦DD
・スーパーロボット大戦30
・ドラゴンクエストⅩ オフライン 眠れる勇者と導きの盟友
・ドラゴンクエストⅩ オフライン 目覚めし五つの種族
・(CG映像制作/サウンド制作/デバッグ業務 多数)
等々

【参加学生へメッセージ】
発想力のある作品を楽しみにしています!
B.B.スタジオがどのような会社かを参加者の皆様に感じていただきたいので、是非ブースの方にも足を運んでみてください。

【会社HP】
https://www.bbst.co.jp/

 

ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023 開催概要

【日時】
2023年12月16日(土)10:00〜18:00(予定)

【場所】
横浜産貿ホール マリネリア

【主催】
ゲームクリエイターズギルド

【内容】
■ゲームクリエイター甲子園 2023 審査結果発表会

  • 「総合大賞/各企業賞/部門賞発表&授賞式」
    • 総合大賞を含め、100以上の賞の発表・授賞式

■学生ゲーム展示コーナー

■協賛企業コーナー

  • ゲームクリエイター甲子園へ協賛いただいた企業によるブース出展

▼総合大賞審査員紹介ページ
https://game.creators-guild.com/g4c/23750/

こちらの記事もチェック!

「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」に出展する制作チームをご紹介!

総合大賞の最終審査へと駒を進める14作品が決定しました!

審査方法振り返り! 部門賞・ユーザー大賞|ゲームクリエイター甲子園 2023

 


 ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。

ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

新規CTA

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

新規CTA

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

 

新規CTA

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/