サイバーエージェントにおける画像処理技術を使ったプロダクト・事例紹介
本イベントでは当社で扱っているAI技術の中から、特にコンピュータビジョン領域の技術を活用したプロダクトや事例について、「メディア事業」「インターネット広告事業」「ゲーム事業」それぞれのMLエンジニアが紹介します。
実施形式:オンライン
【こんな方にオススメ】
- 画像処理領域に興味がある方
- 機械学習やデータサイエンスを専攻している方
- サイバーエージェントに興味がある方
聴講者には下記キーワードに関連する領域で研究開発を行われている学生、エンジニア、データサイエンティストの方を想定していますが、誰でもご参加いただけます。
画像認識 / Vision&Language / 情報推薦 /
上記に当てはまる方はぜひご参加ください!
タイムテーブル
時間 | コンテンツ |
---|---|
19:00~19:10 | オープニング・会社説明 |
19:10~19:30 | プロダクト・事例紹介(広告事業) |
19:30~19:50 | プロダクト・事例紹介(メディア事業) |
19:50~20:10 | プロダクト・事例紹介(ゲーム事業) |
20:10~20:15 | 休憩 |
20:15~20:35 | 質問・座談会(ターム1) |
20:35~20:55 | 質問・座談会(ターム2) |
20:55~21:00 | クロージング |
*予告なく時間配分や内容が変更になる可能性があります。
登壇者
稲垣青空
2022年新卒入社。入社後はAI事業本部で機械学習エンジニアとして従事。
現在は広告領域のAIプロダクトである極予測LPにおいて、マルチモーダルモデルの開発や最新手法のサービス応用検証を行なっている。
藤坂 祐介
2012年新卒入社。入社後、秋葉原ラボ(現Data Science Center)で主に機械学習を用いた基盤システムの開発・運用やデータ分析に従事。
現在は全社横断で利用できるモデレーションシステム”Orion”のプロダクトマネジメントを行っている。
伊原 滉也
2022年度新卒入社。ゲーム事業部の横断組織「AI戦略本部」でゲーム開発効率化の推進と新時代のゲーム体験を創出する技術研究開発を担う。
現在は主に、レベルデザイン支援のための自動ゲームプレイAIやカードゲームにおける最強デッキ探索の研究開発に従事。
博士(工学)。NITech AI研究センター客員助教。
企業概要
サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社をつくる」というビジョンのもと、インターネットを軸に、「メディア事業」「インターネット広告事業」「ゲーム事業」と主に3つの事業を展開しています。それぞれの事業においてAI/データでビジネスを加速させるために各領域専門のエンジニア・研究者が存在し、常にアップデートされる研究論文をキャッチアップし、実用化に向けて研究開発を進めています。
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