『星のカービィ』シリーズのディレクターがガチ添削|就活に活かせるゲーム企画書の作り方を伝授!

ゲームディレクター・濱村氏が学生制作のゲーム企画書をガチ添削!

『星のカービィ』シリーズを手掛けたゲームディレクター・濱村 崇さんが、学生が制作したゲーム企画書を添削するYoutube企画「就活用ゲーム企画書の作り方がわかるガチ添削」がスタートしました!

この動画では、「ゲームクリエイター甲子園 2022」に応募された120を超えるゲーム企画書の中から選ばれた5作品を、濱村さんがガチ添削。就活で求められることは何か、就活でアピールすべきことは何かなど、就活におけるゲーム企画書制作のノウハウを伝授しています。

ゲーム業界を志望している方、“就活に活かせるゲーム企画書づくり”を学びたい方はぜひ、ご覧ください!

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▼第5回の動画はこちら

濱村氏プロフィール

濱村 崇(はまむら たかし)

 

Twitter ▶ @GDLab_Hama

2022年春にハル研究所を退職。その後フリーランスとしてディレクション、ゲームデザイン等のコンサルを行っている。
また、世の中のゲームがほんの少しでも面白くなる事に貢献したいため「GameDesignLab」を発足。SNSでゲームデザインに関する知見を発信している。

代表作:『星のカービィ 鏡の大迷宮』『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』 など

下請け会社のデザイナーから大人気ゲームタイトルのディレクターに転身した濱村さんのインタビュー記事はこちらから!

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ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約3000人参加しています。(2021年12月現在)

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