クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Tooは、ゲーム制作ワークフローセミナー第5弾「ELDEN RING」メイキングセミナーを2022年7月8日(金)に開催されます。
ゲーム制作ワークフローセミナー第5弾「ELDEN RING」メイキングセミナー
– 独自の映像美と世界観を⽣み出すクリエイティブ集団の秘密 –
ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる⽅や興味のある⽅、または制作に3DCGツールの導⼊をご検討中の⽅々を対象に、 AUTODESK製品を中核とするゲーム制作フローをご紹介するセミナーです。
第5弾となる今回は、スペシャルゲストとして株式会社フロム・ソフトウェア様にご登壇いただき、2022年2⽉25⽇に発売され、世界累計出荷本数1200万本を突破した『ELDEN RING』のメイキングセミナーを実施します。
ウェビナー内容
「ELDEN RING」のグラフィックデータ制作を通して見えてくるフロム・ソフトウェアならではの「こだわり」を中心に、今まで多く語られる事がなかった開発秘話を交えてご紹介します。CGの専門知識が無くても楽しめる内容ですのでぜひご覧ください。
- 会社、作品紹介
- 開発体制について
- 背景、キャラクター、モーション制作について
- 3ds Maxによる背景レイアウト、モーション制作事例
- その他
※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
- ゲーム業界に就職をしたい学⽣
- ゲーム、アニメ、映像制作に携わる方
- CG制作をはじめてみたい⽅
- CGソフトをお使いの方
登壇者
小川啓一郎氏
株式会社フロム・ソフトウェア
チーフ3Dグラフィックアーティスト
1998年に株式会社フロム・ソフトウェア入社。「アーマード・コア」シリーズ、「ダークソウル」シリーズ、「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」など数多くの開発に関わる。現在は開発環境の整備を担当。
開催概要
日時: 2022年7月8日(金)16:30 – 18:00 LIVE配信
受講料:無料(事前登録制)
主催: 株式会社Too
協力: オートデスク株式会社
参加方法
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
▼学生向けLINEの登録はこちらから!
▼社会人向けLINE登録はこちらから!
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。