ゲームクリエイターズギルド公式VTuberの名前発表、GCGちゃん改め『椎名木 るか』になりました!

ゲームクリエイターズギルド公式VTuber 名前決定!

椎名木 るか
ついに! ゲームクリエイターズギルドの公式VTuberの名前が決まりました!!
椎名木 るか(しいなぎ るか)です。
「しぃちゃん」「るかちゃん」皆さんが呼びやすい名前でたくさん呼んであげてください。

 

新衣装 お披露目

「またTシャツかいっ!」
新衣装を楽しみにしていたるかちゃんもこれにはツッコミが出ました。

時を同じくして登録者数が1000人を超えたので(おめでとう!)、スタッフは新しい衣装もちゃんと考えているそう。
かわいい服が届くことを祈っています。

┗本編はこちらから!

とうとう登録者数1000人達成!

「ゲーム」はおもしろい、「ゲームクリエイター」はもっとおもしろい!
ゲーム制作やゲームを作ってる人に焦点を当てたチャンネルを作っていきます。
これからも応援よろしくお願いします。

ゲームクリエイターズギルド公式chではこんな企画をやっています。

ゲームクリエイターアカデミア

ゲームクリエイターを始めとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、各方面に精通したプロ達から座学やフィードバックを通じて、ノウハウや知識を学べるプロジェクトとなります。

ゲームクリエイターヒストリア

クリエイターヒストリアは、ゲーム業界でお仕事をしているデザイナー、プランナー、エンジニアなどのクリエイター向けに、キャリアデザインをテーマに実施するセミナーイベントです。
業界で成功を納めているクリエイターはどのようなキャリアを歩んで行ったんだろう…今に至るまでの努力や道のり、人生の転機等その歴史に迫っていきます。

熱血企画道場

ゲームクリエイター甲子園の眠れる素敵な企画書を道場主いそぴーと深掘り!

ラジオ会議室

ゲームクリエイターズギルドのMTGを垂れ流しで生放送しています。運営スタッフのみやたとまこちんが色んな業界の方や学生の方を呼んで、次の番組や企画やのネタを視聴者と一緒に作っていきます。

YouTube

ゲームクリエイターにとってためになる情報を配信していきます!
ぜひチャンネル登録お願いします!


椎名木るかのTwitterもよろしくお願いします!
ゲーム制作に役立つイベント・ツール・技術などるかちゃんが発信します。


 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/