「ゲームクリエイターズラボオーディション(GCLA)Vol.3」メンバー募集中!
2023年2月1日(水)より、講談社主催のインディーゲームクリエイター支援プロジェクト「ゲームクリエイターズラボオーディション Vol.3」のメンバー募集が開始しています!
応募締め切りは2023年4月2日(日)23:59まで。年間最大1000万円が支給される超大型プロジェクトに参加して、自分の作品を世界に発信しよう!
「ゲームクリエイターズラボオーディション(旧:講談社ゲームクリエイターズラボ)」とは?
「年間最大1000万円差し上げますから、好きなゲームを作りませんか?」というキャッチフレーズで2020年7月に募集を開始した、インディゲームクリエイター支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」。
インディゲームクリエイターに「担当編集者」をつけ、制作支援からパブリッシング、海外展開やメディアミックスまでをサポートするという取り組みです。これまで年1回のペースで2度の募集を行い、合計2000件以上の応募がありました。
そして時代のスピード感に応えるべく、2022年の7月1日より、年1回で行っていたメンバー募集を年4回(3カ月に1度)に、名称を「ゲームクリエイターズラボオーディション(GCLA)」と変更いたしました。
引用元:講談社ゲームクリエイターズラボ 公式サイト(https://creatorslab.kodansha.co.jp/topics/1267/)
「GCLA Vol.3」応募概要
応募可能作品数:複数応募可能
※1回の応募フォームへの入力につき1企画ずつご応募ください
公式サイト :https://creatorslab.kodansha.co.jp/topics/1267/
公式Twitter :@kodanshaGCL
応募企画について
・開発中のゲームまたは企画書(特徴や開発概要が分かるもの)
・世界で楽しまれることを見据えたものが望ましい
・Steamなど配信ゲーム、スマホアプリゲーム、アナログゲーム(ジャンルや種類は不問)
・未発売のもの(続編は可能)
・講談社の小説やマンガなどを使用した企画も可能
選考スケジュール
書類選考通過者発表:2023年5月上旬
面談開始 :2023年5月中旬
GCLAメンバー決定&プロジェクトスタート:2023年6月下旬
※各選考段階において通過者にのみご連絡
詳細は公式サイトをご確認ください。
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
▼学生向けLINEの登録はこちらから!
▼社会人向けLINE登録はこちらから!
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。