『第3回全日本ゲーミフィケーションコンペティション』を開催! 8月27日説明会

ゲームクリエイターズギルド×慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ
『第3回全日本ゲーミフィケーションコンペティション』を開催!〜9月1日より応募受付開始!~

9月1日より本年度の作品受付を開始します。
8月27日には「ゲーム開発入門セミナー+第1〜2回の受賞者の講演を含む説明会」を開催いたします。

「全日本ゲーミフィケーションコンペティション」とは?

環境や格差など様々な社会問題やビジネスの問題解決にゲームやその理論・ノウハウを活用する「ゲーミフィケーション」の概念とその教育が近年注目を集めています。しかしながら、未だ認知が広がっていないことが課題となっています。そうした背景の中、より多くの方にゲームを活用して様々な問題や課題を解決することの良さを広げるため、今年も3回目となる当コンペを開催。

今回からプロ部門とアマチュア部門の2部門に分かれたことで、すでに商業化されている作品も応募可能になりました。

ゲーム開発入門セミナー兼コンペティション説明会

2022年8月27日(土)14:00〜

※当コンペに関する説明会をオンライン開催します。エントリーをお考えの方は是非ご参加ください。

▼説明会参加申込フォーム
https://req.qubo.jp/wark/form/keioSDM0827

 

【応募期間】
2022年9月1日(木)~2022年10月31日(月)

【最終発表会(表彰式)&シンポジウム】
2022年11月27日(日)
開催場所:慶應義塾大学 日吉キャンパス予定

【審査委員】
慶應義塾大学大学院SDM研究所 顧問 中野 冠
青山学院大学 教授 水山 元
東京農業大学 准教授/慶應義塾大学 非常勤講師 佐藤 みずほ
マネジメント・カレッジ株式会社 代表取締役社長 新井 崇志
株式会社プレイシンク 代表取締役 小林 陽介
株式会社STAND 代表取締役/ゲームクリエイターズギルド 主催 宮田 大介

 

イベント詳細はこちらから!

https://www.creators-guild.com/jgc/the3rd/

 

こちらの記事もチェック!

『UE5で先頭を走るために。プログラムリーダーが語る名越スタジオの世界挑戦』名越スタジオ×GCG トークセッションvol.2

賞金総額100万円、『ゲームクリエイター甲子園 2022』がいよいよ開幕! 3年目を迎えた成長型コンテストでスキルアップ&大賞を目指そう!

 


ゲームクリエイターズギルドとは
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/

▼学生向けLINEの登録はこちらから!

▼社会人向けLINE登録はこちらから!

GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。

\“いいね”“フォロー”で応援お願いいたします!/