12月1日 ゲストに細川氏を迎えてオンライン開催します
8月に名越スタジオ プロデューサー 佐藤氏、9月はプログラマー 時枝氏を招いて開催されたトークセッションに引き続き、今回はデザイナー 細川 一毅氏をお招きして、名越スタジオの開発組織づくりやゲーム開発についてのお話をしていただきます。
細川さんは『JUDGE EYES:死神の遺言』ではチーフプロデューサーを担当されていたとのこと。Vol.1での佐藤さんとのトークセッションでは、コアメンバーの5人がディレクターやプロデューサーを経験したメンバーだとおっしゃっていましたね。細川さんからどんなお話が聞けるのか楽しみですね。
当日はデザイナーに寄った内容にはなりますが、名越スタジオの全容を把握するためにも、職種を問わず、ぜひご参加ください。
なお採用直結型のイベントとして、希望者には名越スタジオの書類選考が免除されます。
プログラマ・アーティスト・プランナーなど、各種ポジションを積極採用中とのこと。名越スタジオへの参画にご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
現時点で採用に興味がない方でも、トークセッションを聞くだけの参加も歓迎です。
参加方法
下記フォームよりお申し込みください
こんな方におすすめ
- どのように世界に通用するタイトルを作るかのゲーム制作組織のノウハウを知りたい方
- 名越スタジオのデザイナー職に興味がある方
- 5年後のゲームクリエイターがどうあるべきか悩んでいる方
- 名越スタジオがどんな開発をしていくのかに興味がある方
- 名越スタジオへの参画に興味のある方や気になりつつも一歩踏み出せていない方
採用直結型ってどんなイベント?
当日ご参加いただいた名越スタジオへの選考を希望される方は書類選考が免除されます。
プログラマ・アーティスト・プランナーなど、各種ポジションを積極採用中です。
選考をご希望される場合は、お申込み時またはイベント終了後のアンケートの「採用選考を希望する」を選択の上、フォームを送信ください。
※名越スタジオさんのHPから直接エントリーされた場合は書類選考免除とはなりませんので、お気を付けください。すべて当イベントフォームから受付を行います。
【応募フロー】
① 受付フォームからエントリー
↓
② 11月10日のイベントに参加
↓
③ 希望者には後日、個別にご連絡
↓
④ 書類選考 免除!
登壇者ご紹介
細川 一毅 (ほそかわ かずき)
株式会社 名越スタジオ
デザイナー
1995年 株式会社セガ・エンタープライゼス(現 株式会社セガ)に入社後、「パンツァードラグーン」シリーズ、「ジェットセットラジオ」などでデザイナーとして従事。その後、「龍が如く」シリーズにてアートディレクター、ディレクターに就任、「ジャッジアイズ」シリーズにてプロデューサーを務める。2022年1月、名越スタジオへ入社。
インタビュアー 宮田 大介(みやた だいすけ)
株式会社STAND 代表取締役
ゲームクリエイターズギルド主宰
株式会社オルトプラスで、モバイルタイトルのディレクター、プロデューサーから、プランニング部長、第二ゲーム事業部の事業部長等を経て、韓国・中国での3拠点でのゲーム開発事業の責任者や高知でSHIFT社とのJVであるSHIFT PLUS社の立ち上げを担当するなど、諸国を放浪。その後、アライアンス事業部の執行役員として各種ビジデブや新規事業の立ち上げを行う。
2021年に新規事業を株式会社STANDとして子会社化。ゲームクリエイターが自分らしく立ち続けられる世界を目指して、クリエイターコミュニティのゲームクリエイターズギルドなどを運営しています。
開催概要
【日時】2022年11月10日開催 20:00~21:30
【場所】オンライン(お申込み後に視聴URLをご案内いたします)
【参加費】無料(申し込みは必須)
参加方法
下記よりお申し込みください
名越スタジオの最新情報はこちらから!
株式会社名越スタジオは、NetEase Gamesの100%出資によるゲームソフトウェア開発会社です。主にコンシューマソ…
東京・恵比寿のゲーム開発会社「名越スタジオ」の情報まとめ、ゲームクリエイター・名越稔洋が2021年に設立。ワールドワイド…
こちらの記事もチェック!
プロデューサー 佐藤大輔氏に聞く、名越スタジオではどんな人が働いているの? もしや義理人情に厚い集団!?【予習編①】
プロデューサー 佐藤大輔氏に聞く、名越スタジオってどんな会社? 会社に怪しいものはない?【予習編②】
「UE5ゲームの代名詞は名越スタジオが獲る」時枝浩司氏 【イベント前プレインタビュー①】
名越スタジオ チームの頼れる兄貴! 時枝浩司氏 【イベント前プレインタビュー②】
ゲームクリエイターをはじめとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約5500人参加しています。(2022年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい……。そんなゲームを愛する人たちの未来に、必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト ▶ https://game.creators-guild.com/
▼学生向けLINEの登録はこちらから!
▼社会人向けLINE登録はこちらから!
GCG会員になると開催予定のスケジュールの確認やWEB会員証をゲットできます。