作品形式ゲーム
  • 3D
  • ストラテジー
  • パズル
  • ボードゲーム
  • 83
  • 64
チーム名AliceCube制作委員会 チームに連絡を取る!
タイトルAliceCube この作品を応援する!
作品紹介
このゲームは「駒の移動」「キューブの回転」の二つのアクションで進めていく対局型三次元ボードゲームです。
全10ターンの終了時、相手のボス駒であるクイーンがいる面により多くの自駒を配置したプレイヤーの勝利となります。
このゲームの醍醐味は‶戦略″です。
戦いが白熱している面の裏側で、相手に悟られないよう駒を配置したり、クイーンを逃したりといった、攻めと守りの塩梅がカギとなります。
プレイフィールは将棋やチェスに似ていますが、デジタルならではの動かしやすい3Dの盤面を活かし、最後までどうなるかわからない三次元幾何学的な非常に難しい頭脳派ゲームに仕上がっています。
チーム名
AliceCube制作委員会
チームメンバー
松尾遥生:プランナー
飯田遥歩:プランナー
矢野孔太:プランナー
飯田裕磨:プログラマー
伊藤真木:プログラマー
岡崎篤樹:プログラマー
大鹿竜矢:プログラマー
上野晟:デザイナー
角田勝哉:モデラー
学校種別
専門学校
卒業年度
2023年卒