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応募期限

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ゲーム制作に携わる学生クリエイターの
可能性を最大化するゲームコンテストそれが「ゲームクリエイター甲子園」です!
いつでも応募できる、何度でも応募出来ること。
1年を通して作品とクリエイターが共に成長することを目的にした
「成長型ゲームコンテスト」です!

審査員一覧

※お名前50音順

  • NEW!

    緒方 雄一

    漫画家、イラストレーター

  • NEW!

    小井戸 洋

    株式会社Bizconcier
    代表取締役

  • NEW!

    大橋 寛史

    株式会社オルトプラス
    ゲーム事業部 エヴァンジェリスト

  • NEW!

    小林 陽介

    株式会社オルトプラス
    執行役員

  • NEW!

    宮田 大介

    株式会社オルトプラス/ゲームクリエイターズギルド主催
    ゲームアライアンス事業部 執行役員

  • 浅井 維新

    株式会社ウェブテクノロジ
    セールス・コミュニケーション部
    マネージャー

  • 池幡 賢

    StudioZ株式会社
    代表取締役

  • 井上 佑泰

    StudioZ株式会社
    取締役

  • 植木 直敬

    株式会社デイジーワールド
    代表取締役社長/ディレクター

  • 加藤 進幸

    合同会社 東京物語工芸社
    代表社員

  • 加藤 秀樹

    みちしるべ
    代表取締役

  • 唐橋 昌裕

    株式会社GOOFEES
    代表取締役

  • 木野 穣

    エイベックス・テクノロジーズ株式会社/Cloud Entertainment事業グループゼネラルマネージャー
    株式会社 fuzz/取締役

  • 小林 帝久

    株式会社LIONA(旧イニスジェイ)
    プロデューサー

  • 鈴木 英仁

    フリーランス
    ゲームプランナー/ゲームシナリオライター

  • 中林 寿文

    サイバーズ株式会社
    代表取締役社長

  • 長沼 孝典

    株式会社SEGA
    ジャパンアジアスタジオ統括本部・プランナー

  • 西田 悠貴

    株式会社B.C.Members
    CEO兼UXデザイナー

  • 平野 光一

    Puppy Merry 合同会社
    代表ゲームクリエイター

  • MioMio

    KADOKAWA Game Linkage
    新規事業開発セクション
    マネージャー

  • 村山 薫史郎

    Are you ready LLC
    代表取締役

  • 大野 正樹

    株式会社ウェブテクノロジ
    カスタマー・コミュニケーション
    SpriteStudioスペシャリスト

  • 小栁 豊

    株式会社Constantina
    代表取締役

  • 篠崎 泰弘

    株式会社インフィニットコネクション
    代表取締役
    株式会社ジョブチェン
    代表取締役 CEO

  • 秦 亮彦

    フリーランスゲームライター
    個人ゲーム開発

  • 久永 聡

    High Virtue Lab inc.
    プロデューサー

  • 百瀬 一斗

    株式会社ファーストインパクト
    代表取締役

  • 川村 和広

    株式会社オルトプラス高知
    ゲーム運営事業部

  • 田中 和之

    株式会社オルトプラス
    ゲーム開発事業本部

  • 富井 惠子

    株式会社オルトプラス
    デザイナー

  • 本間 稔彦

    株式会社オルトプラス
    ゲームアライアンス事業部

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スケジュールフロー

スケジュールフロー スケジュールフロー ※セーブポイントに提出していない作品でも本審査への応募可能です

応募規約

スケジュール

■エントリー受付期間:2020年7月〜11月末
■セーブポイント:2020年8月〜10月
■作品展示開始:12月〜
■最終審査会作品アピールプレゼン会・各賞授与式:12月19日(土)「ゲームクリエイターズギルド EXPO 2020」内にて行います。
※セーブポイントに提出していない作品でも本審査への応募可能です

賞金/応募作品について

ゲーム部門総合優勝作品には100万円が贈られます。 その他各部門賞についても賞金/賞品が贈られます。
優勝作品も含めたすべてのエントリー作品についても、ゲームクリエイターズギルドEXPOにて審査員を含む、 ゲーム業界のクリエイターや各企業が閲覧、試遊等される機会が用意されます。
応募作品の権利は制作クリエイターに帰属します。
優秀作品については本人たちの希望を元にリリースの支援をすることも可能です。

メディア掲載について

応募全作品をゲームクリエイターズギルド公式メディア上で掲載・紹介いたします。
参考URL: https://game.creators-guild.com/g4c/event-realevent-20191205/
また、受賞作品については各ゲームメディアにてプレス等のリリースを行います。

参加条件

応募作品数の制限はありません。
複数チームへの参加ならびに並行しての個人としての応募についても制限はありません。
最終的な完成・未完成問わず参加・展示可能です。
グループでの作品制作・応募も可能です。グループの人数に制限はありません。
グループのメンバー全員が、同じ学校・組織に所属している必要はありません。

【参加形態】
 個人・チームどちらでも参加可能です。
【参加費用】
 無料
【応募資格】
 中学生以上の学生

各賞

総合的に最もすぐれていた作品に贈られる「総合賞」をはじめ、 ゲーム内の各要素(デザイン、システム、シナリオ、音楽、企画など)に対しても個別の賞を協賛各社より授与する予定です。

総合賞(賞金100万円)
※総合的に最も優れていた作品に贈られます!
審査員特別賞(約50個)
※ゲーム業界各社が個別に作品に賞を授与します!

応募作品ルール

応募作品は、以下の条件を満たすものとなります。
製作者オリジナル作品であること(二次創作等は不可)。
下記のいずれかのファイルや動作形式で楽しめるゲームであること。
【推奨形式】
◆ Webブラウザ上で動くもの
例)HTML5 (*.html, *.js), Flash, Unity
◆ スマートフォンのブラウザ上でインストールして動くもの
例).apk
◆ その他
上記の形式以外でも審査員がゲーム内容を確認可能であれば応募できます。
例) ローカルファイル形式(exe、app、Unity)プレイ動画、企画書、モック、3D・2Dイラストレーション、 コンセプトアートなど。

ゲーム業界で働きたい学生のためのお役立ち情報をお届け中!
▽ゲームクリエイターズギルドSEED LINE

▽本イベントに関する情報をお届けします。